やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  482

咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪

ちょっとだけダイエット中のやちまるです。
その甲斐あってかちょっとだけウェストが細くなりました。

やった事と言えば、夜のアイスクリームをやめた事でしょうか。

それと、ジュースを飲むのを極力控え超微糖のコーヒーにしたことも効果があるかもしれません。


さて、やっと春らしい気持ちのよい天気になってきました。
春といえばチューリップです。

一番近くでチューリップを楽しめるところと言えばここしかありません。


「な花の里」です。
P1010733.jpg
P1010732.jpg
展望台から見下ろすとアンパンマンとその仲間たちがデザインされています。


とはいえ、私としてはじっくりと花を見たいところ
デジイチもって張り切って写真撮影
IMG_7680.jpg
やっぱりコレだけ咲いていると、見ごたえがあります

さーちゃんがおき入りだったチューリップはコレ
IMG_7704.jpg

綺麗だね~

華の横に私が立てばさらに花が引き立つと言うものです。

悔しいので私は花と一緒に写真には写らないことにします。

で、花と一緒に写っても負けないのはさーちゃん♪(親ばかでスイマセン)
P1010737.jpg



綺麗なだけでなく、珍しい品種や、原種も咲いていました

この品種、可愛いくて綺麗なんですが・・・・
IMG_7663.jpg
なまえは「タコ」

ナゼこんな名前なんでしょう・・・・

なんとなくタコさんウィンナーみたいな雰囲気だから??


コチラはブラックヒーロー
IMG_7659.jpg

黒いチューリップは不可能の象徴とされていますが、いかに黒に近づけるか苦労してるようでうすね~

でも、現代の遺伝子操作の技術をもってすれば黒いチューリップも出来そうな気がします。


ちょっと面白いのは所々違う色のチューリップが混ざっていることです

コレなんて「日の丸弁当」にしか見えません
IMG_7700.jpg
こんな感じで、チューリップを眺めお昼ごはんはザルソバをいただき、おやつに松坂牛肉まんと、四川風スープ餃子と、メロンパンを食べ、ダイエットを台無しにして帰ってきました♪

さて、今週もハードな毎日です。
今日は久しぶりにさーちゃんが起きている時間に帰ってくることが出来ました。
今週は土曜日まで仕事ですが頑張ります!!
別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  481

いよいよ今日から小学生

エコーでフォアグラ検査を受けてきたやちまるです。

結果は、やや脂肪がついているが大したことは無いようです。
ただし、運動不足な事は間違いないので体を動かすようにとの事でした。

さて、どうやって体を動かそうかな~

さて、本日はさーちゃんの入学式でした。
IMG_7636 (1)

子供の成長が早すぎます!

明日からは上級生と一緒に通学です。
大きなランドセルを背負って毎日通学です。

本当に大丈夫だろうか??

父さんは心配です。

保育園で仲良しだったお友達とも一緒のクラスになれてとても喜んでおりました。
いや~良かった♪
しっかり者のお友達と一緒のクラスというのは本人にとっても心強いことでしょう。


で、ちなみにこのまま行くと嫁とおなじ保育園、小学校、中学校、高校と地元ストレートコースとなりそうです。
そんな地元密着型の嫁にとって入学式はプチ同窓会のようでした。

友人や元同級生などがいっぱいいてうらやましいです。
地元っていいな~


さて、心配していた学習机も6日の土曜日にようやく到着しました。
P1010667.jpg

さて、この机で勉強をするようになるのは何時のことでしょうか・・・

当分は居間で勉強だな~
別窓 | さーちゃん | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  480

春爛漫

今度、脂肪肝の検査をする予定のやちまるです。

健康診断の結果、ガンマGTPの値が今までになく高い値でしたので、その原因を探るべくエコーで肝臓の検査をすることにしました。
肝炎の検査は問題なしでしたので、残るはフォアグラ検査です。

もし、フォアグラだったらどうしましょう・・・



日に日に暖かくなりいたるところに春の気配です
IMG_7593.jpg
我が家のスイセンも今が花盛り

植えっぱなしの放置プレイですが毎年元気に花を咲かせてくれます。


さて、土曜日はお天気もよかったのでさーちゃんを連れて近所の旭公園へ行ってきました。
マツコデラックスな嫁はおうちでお留守番です。

お天気にも恵まれ、最高のお散歩日和

今日の一番の目的はお花見
桜のトンネルをお散歩です
IMG_7615.jpg

お弁当を持って10時くらいに到着。
桜を愛でながら
IMG_7596.jpg


公園で全力で遊ぶさーちゃん
IMG_7599.jpg

枝垂桜も綺麗に咲いています。
IMG_7619.jpg

枝垂桜も味があっていいですね
IMG_7624.jpg


あ、我が家のコンデジが壊れました。
子供の写真を撮りすぎたのでしょうか・・・

新しいカメラが欲しくて仕方ありませんが、お金が無いので見てるだけです・・・

カメラも欲しいがプリンターも変えたい!!
印刷しても色が悪く、仕上がりがどうしても気に入らないため、ここ数年写真を大延ばししたことがありません。

どこかからお金が降ってこないかな~

別窓 | 雑記帖 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  479

娘の成長

嫁の体調不良につき魚釣りへ行くのを断念したやちまるです。

おたふく風邪、大人になってかかると本当に大変なんですね~
顔はパンパンにはれてマツコデラックスのようになり、痛みと熱に悩まされ4日間
本日ようやく熱は下がりましたが、顔の腫れはまだまだ治まる気配がありません。

さて、先週の月曜日はさーちゃんの卒園式でした。
卒園式の朝の写真
IMG_7584.jpg
すっかり大きくなりました。

入園式の朝の写真がコチラ
IMG_5517 (1)

園児服は入園時から同じものを使用しております
3年でこんなに成長したのかと感慨に浸っております。

すっかりお姉さんになり、言うことも生意気になり、最近では

「私が大人になったらこの家ちょうだいね♪ そうすればお金使わなくてすむもん♪」

オイオイ・・・・

何時の間にそんな計算ができるようになったんだ?

「父さんたちはどこに住むの?」と聞いたら「じいちゃんの家に住めばいいじゃん」だってさ・・・・

さて、この3年間さーちゃんの写真をたくさん撮りました。

現像した写真だけで何枚あるのか数えてみたら


2329枚!!

一月で65枚近い計算になります。

1枚30円とすると・・・・69,870円

現像していない写真を入れると多分5000枚は撮っていることでしょう
それでもまだ写真枚数は減った方です。
保育園に入る前は月100枚近いペースでしたから・・・


子供ってお金がかかるのね・・・

さて、次は入学式です

あ、その前に学習机がまだ届いていない!!

業者の不手際で搬入が遅れてりましたが、ギリギリで入学前には届くことにはなりましたのでホッとしています。
それにしても間に合わなかったらどうしてくれるんだ!!
別窓 | さーちゃん | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  478

伊勢志摩の旅

本日愛娘の卒園式でした。
歳をとると涙腺が緩みますね~

さーちゃんは終始ニコニコしてましたが・・・

さて、先週末は伊勢へ出かけておりました。
しかしながら忙しすぎてブログを書く暇もなく・・・・
一週送れてアップです。

式年遷宮を向かえ伊勢神宮は大混雑です。

本当は、外宮から行くのですが、工程の都合上内宮からスタートです

DSC_1290.jpg
こ鳥居は定期的に交換されお古は各地に配られるそうです。

ちなみになぜ20年に一回建物が建て直されるのかと言うと、技術伝承に効果的な期間だからだそうです。
立替中の新しい宮はまだ幕がかけられているので見ることはできません。

ここはお酒がいっぱい供えられてました。
DSC_1291.jpg

お昼ごはんはおかげ横丁で「てこね寿司」と「伊勢うどん」です
DSC_1294.jpg

我が家は貧乏なので私は安価な「しめ縄丼」を頂きました。
海草などのてんぷらととろろがかかったどんぶりで美味しかったです。


こちらはおかげ横丁の招き猫
DSC_1302.jpg

お昼ごはんを食べたあとは外宮へ
コレは亀石です。
R0011239.jpg
亀に見えるでしょ?


これはパワースポットの・・・・石
名前は忘れました。
R0011238.jpg
ちびっ子たちよ、君たちはこれ以上パワーをもらう必要はありません。
逆にパワーを分け与えてきなさい!

お泊りは伊勢志摩ロイヤルホテル
お部屋からの眺めです
DSC_1303.jpg

2日目は「ちょんまげワールド」
昔の「伊勢戦国時代村」です
IMG_0311.jpg
かなり寂れてました・・・


いや、つまらないわけではないのですが、宣伝が上手ではないのでしょうね・・・


安土桃山城です。
P1020224.jpg

武士と記念撮影です
P1020228.jpg

お城の最上階には金シャチと
P1020232.jpg


縁結びの岩があります
ご縁の欲しい方は一度いってみてはいかがでしょうか?
DSC_1320.jpg

さて、帰り道のサービスエリアで、なぜか和歌山のご当地キャラクターがおりました。
DSC_1323.jpg
DSC_1324.jpg
さーちゃんはやっぱり着ぐるみが大好きです。
私は綺麗なオネーサンと写真が撮りたいのですが・・・・
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | やちまるGoGo | NEXT
