やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  271

ほ~ほ~ホ~タル来い♪

虹色蛍を見てみたいと心から願っているやちまるです

月の回りに飛び交う蛍の中で極まれに虹色蛍が飛ぶらしいのですが・・・・



ブログの管理者なのに一度も見たことがない!!

緋桜さんは既に2回も見ていると言うのに~~~


悔しいから本物の蛍を♪
SN3K0185.jpg
ヘイケボタルです

会社の帰りに探しながら帰ってきました
さすがに田舎なのでホタルに遭遇できました

ほら光ってるでしょ?
SN3K0184.jpg


ハザードを焚いて待っているとハザードの点滅を仲間の光と勘違いするお茶目なアンポンタンなんですね
SN3K0186.jpg
昔は、ハザードを焚くと無数のホタルが飛んできたものですが最近ではめっきり数が減ってしまいました
この晩は飛んできたのは3匹でした
もっとホタルが増えてほしいものです




え?これ以上田舎になりようがないだろって?





失敬な!!
別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  187

かぼちゃの季節

クイズ番組を見て自分よりバカが多いことに安心しているやちまるです

ちなみに私の苦手分野は「文学」
本の作者は誰?などさっぱりわかりません
本はたくさん読んでいたのですが作者なんて気にしたことないし、推理モノばかりだったので文学とは縁遠い偏った嗜好だったようです

あ、あと百人一首もダメ!坊主めくりしか出来ません・・・・

ハロウィンの季節が近づいてきましたね~
我が家も、安上がりにハロウィンを味わおうとペーパークラフトに挑戦です

とは言っても作ったのは嫁です
私がプリントアウトしてきてそれを嫁が作る

ちなみにプリントアウトしたのは去年のハロウィンです
去年はさーちゃんに手がかかりそれどころではなかったので1年越しで完成です

やっぱり、ジャックオーランタンは欠かせません
IMGP2461.jpg
心持荷車がかぼちゃの重さに耐えられずゆがんでいるようにも見えますが・・・・・

まあ、OKでしょ

コチラは魔女の帽子
CA320151_20081007222232.jpg
コレは結構でかいです
高さは50cm以上あります
ホウキもセットです
確かA4用紙を10枚以上使ったと思います

嫁も、本当はちょっとした工作なら好きなのですが家事が忙しくて手を出せないみたいです
う~ん、私が協力してあげなくてはいけないのでしょうが・・・・・ちょっとはお手伝いすることにします

さあ、今週もサービス残業だ!
残業つかないと月10万近く違うから大きいんだよね~
小遣い返納しなきゃいけないかな・・・・・


あぁ・・・ますます貧乏に・・・・
別窓 | 季節 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  183

秋の気配

着実にファンを増やしているさーちゃんです
一部では今がピークだと噂されています

そんなことは無いはずよ!!
あたちの魅力をアップさせるためにはバックにお花が必要ね!

とうたん!お花のある場所へあたちを連れて行きなちゃい!!

ということで今がピークの彼岸花を見にしゅっぱーつ!

ちょっと肌寒いくらいなので暖かめの服をきて行きました
IMG_4326.jpg
なんだか洋服が歩いてるみたいね・・・・それになんだかおデブちゃんに見えるわよ?
かあたん!もらい物だけであたちの服を済ませようなんて考えてないわよね?

「と~んでもない、きっとすぐに父さんが買ってくれるわよ♪」

ところで、彼岸花ってみんな知ってる?
この赤いのが彼岸花よ
IMG_4320.jpg
う~ん、プッチンしたい衝動に駆られるわね♪


空はもう秋です
IMG_4324 (1)
風が強いわね~確か去年着た時も風が強かったわね?
去年の記事はコチラ

去年は終わりごろだったからきちゃないお花がいっぱいだったけど今年はちょうどいいみたい
こんなにいっぱい♪
IMG_4368.jpg

あんなに遠くまで♪
IMG_4372.jpg
でも、あそこまで歩くのはイヤよ!
とうたん抱っこして~

アラ、紅白ね!
なんだかめでたいわね♪
IMG_4334.jpg

おなじ白い彼岸花にもちょっとした違いがあるみたいよ

コレはピンクっぽい白
IMG_4351.jpg

コレは黄色っぽい白
IMG_4354.jpg

とうたんがなんだか難しいことを言ってるけどよくわかんない!
綺麗ならそれでいいわ♪

ん?あの人だかりは何?
何かもらえるのかちら?
とうたん急いで!!
IMG_4378.jpg

紙芝居だって~始めて見たわ♪
IMG_4380.jpg
とうたん、何て言うお話?

「新美南吉の手袋を買いにというお話だよ、子狐が寒い冬の夜に・・・・」

とうたんの話より紙芝居聞くからイイ

「あっそっ・・・・」
実際の話はコチラ

亀も話を聞きに来ていました
IMG_4374 (1)

エヘ♪飴もらっちゃった~
IMG_4382.jpg
紙芝居っていいわね♪

また来年も紙芝居くるかちら?

別窓 | 季節 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  149

あんこ~椿は ♪

3日連続で朝食が小倉トーストのやちまるです
そろそろ飽きました

何でそんなに続くかというと・・・・・
先日、アンパンを作りました!
そのときに残ったあんこを頑張って消費しているわけです

そう、ついに高機能オーブンレンジが日の目を見たのです
パンの生地作成はパン焼機にお任せして出来上がった生地を均等なサイズに・・・・ならない!!
CA320024_20080727220910.jpg
とりあえずちぎって丸めて18個

ぬれたふきんをかぶせて寝かせました
CA320025.jpg
と、私の仕事はここまで、あとはさーちゃんの相手です

しばらくすると嫁があんこをつめてオーブンへ♪
CA320027.jpg
う~ん、しっかり仕事してます


出来上がったこんがりパン
CA320028.jpg

あっ!!ゴマ乗せ忘れた!!

ま、いっか

自分で作った?パンは美味しいね~
次はどんなパンに挑戦しようかな~


別窓 | 季節 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  109

アジサイの味?

昨晩ブロフの更新ボタンを押し忘れ、更新できなかったやちまるです
眠かったからな~きっと寝ぼけてたんでしょう

土曜日は天気予報で 晴れ! と言っていたので張り切ってお出かけです
行き先は「なばなの里

IMG_4060 (1)


ここまで、高速道路を使えば我が家から30分程度で行けます
入場料は1500円、そのうち1000円は園内で使える金券となっており、お弁当は持ち込み禁止です
ちょっとケチです

洋風な花壇が並んでいるかと思えば和風の庭園も存在します
IMG_3988 (1)

ここの川ではホタルが夜になると飛んでいるそうです
それも見てみたかった~

これは鏡池
IMG_3989 (1)

どうやら、紅葉の時期になるとライトアップで綺麗に見えるそうですが、夏の日中では・・・・
文字が映って喜ぶ程度です

で、今回のメインはアジサイ
アジサイの花が好きで毎年、いろんな名所に見に行ってます
IMG_4042 (1)

まだ満開ではありませんがしおれたアジサイも無く写真を撮るにはちょうどいい時期でした

で、さーちゃんは・・・・お休み中
IMG_4006 (1)

車に乗って10分もしないうちに寝てしまいました
せっかく来たんだから起きんかい!!

色とりどりのアジサイが見頃を向かえています
IMG_4020 (1)


なかでも特にお気に入りのアジサイが




コレ!!
IMG_4062 (1)

ソフトクリームという品種です
味は・・・・美味しいです
「あじさいソフト」と書いてありましたが、アジサイを食べたことが無いので味はわかりません
なんとなく、バラの香りがするような気がしました

本当にお気に入りはこの「マース」という品種です
IMG_3994 (1)

見た瞬間に「コレほしい!」と思いました
IMG_3995 (1)

どこかで売ってないかな~

明日も、残りを紹介しま~す
くどいって言わないでね♪




別窓 | 季節 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | やちまるGoGo | NEXT
