やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  362

ビッグフィッシュ

新幹線が停電でストップし1時間缶詰になったやちまるです

突然室内の電気が消え、スピードが下がり停止・・・
エアコンもストップするからとても蒸し暑い!!
車内販売が飛ぶように売れてました

原因は倒木が架線にかかったことによる停電だそうです


さて、週末の晴れ間に魚釣りに行ってきました
場所は、昨年足を滑らせて転落し尾骨骨折したあの場所です
SN3K0722.jpg

つり始めて1時間後の成果
SN3K0721.jpg
この時点で家族3人で食べるには十分な釣果♪
この釣り場ではこれくらいならニコニコサイズ

ところがここからがいつもとは違いました
小さな当たりがコツコツと・・・・
この当たりは大物の予感(大物のほうが用心深いのでエサの食べ方が慎重)

で、上がってきたのがコイツ
SN3K0723.jpg

27cmのタケノコメバル♪
過去最高サイズ!!
30cmオーバーもいるらしいのですが見たことがありません

この日のビッグ4
SN3K0724.jpg
ビッグ4の中でも一番小さいやつが釣れれば日ごろなら喜んでます

その他の者たちも食べるには十分なサイズ
SN3K0725.jpg

合計11匹の釣果

実はこれ以外にも立派なフグが2匹釣れましたがさすがに調理は危険なので放流しました~

あぁ・・・・また釣りに行きたい♪
別窓 | 釣り | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  297

釣れた!

疲れても遊びはやめないやちまるです

体力の続く限り遊ぶぞ~

でもその前にお金が尽きます・・・・

お金が無い時は魚釣りに限ります
時間がつぶせてご飯のおかずも調達できる

一石二鳥♪

で、今回は夜釣りです
SN3K0319.jpg
月を眺めながら気持ち良い風に吹かれ、最高の環境です

で、全然釣れません

おかしいな・・・・

ま、潮が悪いので半分諦めてましたけど・・・

しかし

晩御飯のおかず調達の一石二鳥はどこへ行った?

獲物を持って帰らないと嫁に次ぎ行かせてもらえないじゃん

で、やっと釣れたぞ!!


エイが・・・・
SN3K0323.jpg
毒もってるし・・・

身は美味しくないし・・・

こんなの持って帰っても迷惑がられるだけだし・・・・

とりあえず裏返してみよう
SN3K0322.jpg
ほら、可愛い顔(本当は顔じゃないけど)
kana2さんの所で見かけた顔ですね~

このあと海に逃がしてあげました

エイの恩返しあるかな~♪

え?勝手に釣り上げといて恩返しを要求するとはずうずうしい?
別窓 | 釣り | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | やちまるGoGo |
