やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  277

夢の跡

某お姉さまに夜中に風呂掃除を言いつけられたやちまるです
ついでに、洗濯機や掃除機も全開で回しましょうか?

さて、オフ会から一週間が過ぎすっかり日常に戻ってしまいました

でも、まだ味覚と記憶は残っております

これ、hiromiさんから戴いたバームクーヘン

でも箱の見た目はどう見ても饅頭の箱なんですが

中身は・・・・

まだ見てません

もったいなくて開けられないのです
で・・・・賞味期限見たら

7月14日!!

おぉ!!
早く食べなくては!!

今日のおやつで早速戴くことにします


そしてコレはyoumeiさんから戴いた梅ジャム
SN3K0198.jpg
美味しいよ~
毎朝、パンに塗って食べてます
さーちゃんと取り合いです
既に半分くらいになってま~す

そしてこれもyoumeiさんからの頂き物の苗
SN3K0215.jpg
何の苗だか分からないのですが、まあ咲いてみれば分かるでしょ

もう一つyoumeiさんからの頂き物の苗が我が家のトマトの横に可愛く植えられたこれまたトマトの苗
SN3K0216.jpg
やっぱりこのトマトの苗も大きくなるのかな・・・・

当分トマトに困りそうにありません♪

そして、kazumiさんから戴いたマグネットです
本当はオフ会の日に持ってくるつもりが忘れてきたんだとか・・・
ぞしてわざわざ郵送してくださいました♪
SN3K0217.jpg
フィレンツェのマーブル紙をつかった作品
芸の細かい切り抜きはさすがです
私は、青が非常にお気に入りです


皆さん、本当に色々下さいましてありがとうございました

-------------------------------------------------

追記
バームクーヘン美味しくいただきました
SN3K0227.jpg
しっとりふわふわで最高でした
バームクーヘンって何だかもっと硬い食感だった気がしますがこれはそのイメージを覆します

美味しかった~
別窓 | オフ会 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  276

美人と散歩

右半身に集中して蚊に刺されたやちまるです
右足と右腕に計5箇所

かい~の~

さて、「焼き物散歩道」編です

以前に紹介した巨大招き猫
上に上って見たのは私も初めてです

IMG_5094 (1)
サイズはhiromiさんとyoumeiさんの後姿から想像してください

いや~コレが全身像だったら登場テーマ曲はゴジラの曲ですね


散歩道で一番有名な場所の「土管坂」
IMG_5097 (1)
距離は短いんですけどね~

登り窯で、県の文化財に指定されています
IMG_5100 (1)
登り窯を見上げるhiromiさん
何か得るものはあったのでしょうか

散歩道の途中で立ち寄ったお店です
美人割引をしているそうです
IMG_5107 (1)
奥ゆかしい?hiromiさんは美人割引を適用しろとも言わずタイルを購入してました
店主は、その奥ゆかしさ?に心打たれたのでしょう、おまけに赤いタイルをくれました

え?そんな割引があることを知らなかった?
吉永小百合で25%OFFだそうです

そんな割引があったらkana2さんなら5割引くらい要求するでしょ?


ツアーの締めにコメダで一服
奥からクリームコーヒー、シロノワール、ウィンナーコーヒー
SN3K0207.jpg

甘いもののオンパレードで歩き疲れた体に栄養補給

このシロノワールはミニサイズで一人用なのですが、以前に普通サイズを頼んだら大変なめに逢いました

さて、コレで常滑ツアーもおしまい・・・・
さびしいな~
後は常滑の古い町並みの中を車で走り名古屋城と名古屋市役所の前を通過し名古屋駅へ

さて、ここで皆さんとはお別れです
静かになった帰りの車の中で、みんな喜んでくれたかな~などと心配しながら2日間の思い出をかみしめていました
本当に楽しい2日間でした

小田原オフ会に参加してくれた皆さんサプライズイベント本当にありがとうございました
常滑オフ会に参加したhiromiさんとyoumeiさん、最後大須の町並みが時間が足らず行けなくてごめんなさい

今度、名古屋オフ会やるときはもっと綿密な企画を立てますね~
別窓 | オフ会 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  275

常滑オフ会1

寝違えて下を向けないやちまるです

楽しい日々を思い浮かべるだけで顔がにやけてしまいます
小田原オフ会ののあとhiromiさんと二人一路名古屋へ

車の中では取り留めの無い話を延々4時間
いや~よく話題が続いたものだ

hiromiさんの印象は一言で言えば

「可愛い♪」

いや~ファンになってしまいました

その後youmeiさんにhiromiさんを引き渡すため刈谷のハイウェイオアシスへ
なんだか青春時代に戻った気分で夜風に吹かれながら3人でおしゃべり
なんだか非日常な雰囲気ですごく楽しかった~
youmeiさんとhiromiさんそして私の3人
傍から見ると一体どんなグループに見えるのだろう?


さて、次の朝はM町までお二人を迎えに行きました

そこでyoumeiさんのご主人に初対面

その印象は、youmeiさんと良く似てる!
似たもの夫婦とはまさにこのことでした

さて、その後一路常滑へ!
まずは「常滑焼卸売り団地」通称セラモールへ

あらゆる常滑焼がそろってます
SN3K0201.jpg
hiromiさん何かいいものありましたか?

ここでhiromiさんのご飯茶碗と同じものに遭遇したのですが、あまりの安さにhiromiさん愕然としてました


焼き物をちょっと見た後セントレアへ

なんだか面白い乗り物・・・
SN3K0205.jpg
愛知万博のTOYOTA館で展示されていたアイユニットの進化版だそうです
警備員さんが乗ってたけど、ちょっと得意顔でした

なんだか悔しい!

で、万博の時にあったアイユニットは一般も乗って写真が撮れます
ほら、乗って説明を受けているhiromiさん
IMGP2650-1.jpg
私とyoumeiさんは既に乗ったことがあるのでパス
ふっみんなよりちょっと未来人♪

おはぎ屋さんのまえでアンパンマンならぬアンマン?と語り合うhiromiさん
SN3K0203.jpg
この後しっかり、あんこを試食してました


さて、お昼は本日のメインイベントの「ひつまぶし」
SN3K0202.jpg
セントレア内の「うな匠」です
最近胃が小さくなったのかコレくらいでお腹一杯に・・・
いや~美味しかった

ここでアピール

「愛知県は日本一のうなぎの産地です!」

さて、この後はお楽しみの「焼き物散歩道」へ

あ・・・・写真が多すぎて長くなってしまった

焼き物散歩道の模様は次回と言うことで♪

あ・・・なんだかどこかのブログでも同じ展開だった気がする・・・・

別窓 | オフ会 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  274

最高の一日

みんなのアイドルやちまるです
人生3回目のモテ期が来てしまいました

オフ会を計画してこれほどよかったと思ったことはありません
まさかオフ会で自分の誕生会をやってもらえるなんて想像します?

あまりの驚きと嬉しさのあまり写真撮るのをすっかり忘れてしまいました・・・・
IMG_5090 (1)
これがうわさの脅迫状
皆さんの心のこもった最高のもてなしです

IMGP2655.jpg

家に帰ってゆっくり観察すると本当に芸の細かいこと
私への愛をひしひしと感じました


え?勘違い?


勘違いと言えば、こんな作品が

hiromiさん、さすがプロ!
非常によく似てる!!

でも、私のファッションセンスをぜ~~~ったいに勘違いしてる!
IMGP2656.jpg


さらに大いなる勘違いがコレ
IMGP2657.jpg
だれがスーパーボインだ?

なすみみさん、誰のこと?

ねえねえ教えてよ~


もっとも正しいのはみみママの作品
IMGP2658.jpg
右上の爽やかな青年に「やっちー」と注釈まで入れてくれてる

でも、そんなに控えめに書かなくても良いですよ?
もっとバ~ンと大きく書いてくれてもいいのに・・・

そして、いろんなプレゼントも戴きました
IMGP2659.jpg

kazumiさんからはシャドーボックス

hiromiさんから団扇

kana2さんからは車のメモ

スプレーアートはもちろん旬君


kazumiさんの作品
IMGP2660.jpg
梅雨の今の時期にぴったり
梅雨を楽しくしてくれる作品です♪
さすが、紙を立体にさせたら右に出るものはいません

そして、旬君からは好きなのをあげるよ~と言われたので遠慮なく戴きました
IMGP2661.jpg
ちょっと幻想的な月夜の桜
桜の季節は終わってしまいましたがこれから毎年出番がありそうです


さらにさーちゃんへのお土産もいただきました
ウサギはなすみみさん
クマはhiromiさんから
P1020616.jpg
ともにお昼ね枕です

早速さーちゃのお気に入りです
P1020611.jpg

あたちのよ~
誰にも渡さないからね~



とうたんにも貸してね♪



本当にビックリの一日でした
こんな素敵な一日はきっとこの先に無いだろうと思います

この思い出を胸に1週間くらいは頑張れそうです!

え?

せめて1ヶ月くらいはがんばれって?

はい、頑張ります!

本当に皆さんありがとうございました!!

さて、次回は常滑オフ会の模様をお伝えします
別窓 | オフ会 | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  262

Off Line Meeting In ODAWARA

さて、突然ですがオフ会のお知らせです

水面下にてオフ会の計画を立てておりましたが、ようやく皆さんにお知らせできる運びとなりました

今回の会場は小田原です!!
LF_FD_4.gif
魚と蒲鉾の街小田原!!

tit_kamaboko.jpg

その他にも名物が!!・・・・何だろう?

過去にも、相模原や横浜でオフ会を実施してきましたが、乗り物に弱い旬さんが参加できず申し訳ない気持ちでいっぱいでした
何とか、旬さんが参加できない物かと検討した結果、なら旬さんのお宅でやればいいじゃないか!と単純な私の思考回路は結論を出し、図々しくも昨年新築されたお宅を会場と決定し今回のオフ会と相成りました

今まで、本物に会いたくても会えなかった旬ファンの皆さん、今回は本物に会えます!

ご本人は、オフ会に向けダイエットを開始するそうです!

そんなわけで、日ごろモニター上でしかお付き合いの無い皆さんと小田原で美味しい魚と蒲鉾でも食べながら盛り上がれたらと考えております
会費は昨今の経済事情(特に私の財布の中身)を考慮しまして出来るだけ安上がりにするため事前に小田原で魚を釣り、それを寿司にでもしてと思ったのですが、イクラやカズノコは泳いでないし、マグロは堤防からでは釣れっこありませんので旬さんと相談して決めたいと思います

参加できる方はコメント欄に書き込んでください
なお、詳細が決まり次第連絡させていただきますのでパソコンのメールアドレスを入れておいて下さいね

皆さんの参加を心待ちにしております♪


あ・・・・開催日書き忘れた・・・

開催日は7月4日の昼頃を考えております

※この記事はしばらくトップに掲示させていただきます
  通常のブログはその下に更新しますので実に来てね

別窓 | オフ会 | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | やちまるGoGo |
