やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  405

通り雨に降られたやちまるです

今日の天気予報で雨が降るなんて聞いてない!!
空模様が怪しいのに散歩に出た私が悪いのですが・・・・

さて、やっと春らしく暖かくなりましたね♪
そんなわけで、庭弄りも本番です


今年はなにを収穫しようか悩みプチトマトとキュウリにしました
まあ、我が家の庭で収穫できるのは限られてるので、こんなところでしょう


キュウリの支えはこれから考えますが、今から収穫が楽しみです♪
キュウリは今から40日後が収穫の目安だそうですので、6月初旬くらいでしょうか
もろきゅうにでもしようかな~

他にも、こっちの花壇にはブルーデイジーとペチュニアを
DSC_0076.jpg
でも、ムスカリの葉っぱがこんもりとあってちょっと邪魔です


今年作ったアジサイの花壇にはロベリアを植えて寂しい足元に彩りを加えました
DSC_0072.jpg

残るはキンカンの移植という大仕事が残っていますが・・・
何時やろうかな~
まず窓際の日当たりのいい花壇を拡張しなくてはいけないのですが・・・

ゴールデンウィーク中に出来るといいけど・・・予算がよーさん無いので・・・
先送りかもしれません


でも何よりまず先に芝刈りしないと・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  388

ワイン飲んでへべれけのやちまるです

いや~酒は弱い!

ワインをビンの3分の1ほど飲んだらへべれけです~

さて、冬と言えばイルミネーションです

毎年恒例のセントレアへイルミネーションを見にイッテきました

中央炉ロビーにはちょっと変わったツリーがお目見えです
SN3K0973.jpg

そして2回のメイン会場へ上がるとフーがお出迎えです
IMG_6286 (1)
でも、このあたりから何やらいやな予感が・・・・

とりあえずこんなツリーや
IMG_6293 (1)

こんなハートが
IMG_6296 (1)

飾られているのですが、どうにも人が少ない!!


で、外の展望デッキにでてみると・・・・・・

何にも無い!!

今年は外のイルミネーションは不景気のためやっていないらしい



そぉ~なのぉ~~~!?(ヴィンテージ武井風に)


仕方ないので夜の空港を撮ってみました
IMG_6297 (1)


うん、まあまあ綺麗か♪


で、おなかがすいたので夕ご飯を頂くことに
「まるは食堂」です
SN3K0971.jpg

大エビフライが有名なお店です

SN3K0972.jpg
近所に住んでいながら始めて食べました

衣の中にはしっかりと身が詰まっていて美味しいエビフライでした

このあと、ワインの販売をやっていたのでちょっとのぞいてみることに
で、嫁と義父が試飲をしたところ、非常に美味しいとの評価
そこで、奮発して買ってしまいました

それも6本セット!!

ついでに、コレを一緒に注文すると送料が無料になるとそそのかされ、シュトーレンも買ってしまいました
しめて2万円弱・・・・・

そのうち1万円は私が負担し残りは家計費から

まあ、嫁の両親には毎週ご飯をお世話になっているのでクリスマスと正月の酒代くらいは出さないとね~
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  371

タフネスやちまるです

土曜日は朝から会社のボウリング大会
昼からさーちゃんと海水浴

日曜日は朝一でディーラーで車の点検、帰って来てすぐにお昼過ぎまでまたさーちゃんと海水浴
午後から8時過ぎまで魚釣り

いや~よく頑張った♪

しかし9月に入って2日連続で海水浴に行く事になるとは思わなかった・・・・

海水もぬるい・・・

暑すぎだよね~


ちなみにボウリングのスコア、3ゲームアベレージ142点
SN3K0827.jpg
1年ぶりにやったわりにはまあ、上出来でしょう

スロースターターなので3ゲーム目が一番スコアが良かった♪

5ゲームくらいやれば200点を超えたかもしれません(ムリ

景品はしるこサンドとソーラー携帯充電器
SN3K0828.jpg

コチラは海水浴の写真
SN3K0829.jpg

さすがにこの季節、海水浴客はまばらです
SN3K0830.jpg
ここの海水浴場はくらげも出ないので泳いでいても安心です


しかし、あまりの暑さに庭のアジサイの鉢植えもしおれてきてしまったので、先日慌てて花壇を作って直植えにしました
IMG_5924 (1)
こんな時期に花壇を作るなんて自殺行為です
熱中症になるので皆さんは炎天下の花壇作成はやってはいけませんよ~(誰もやらない?


おまけ

さーちゃんの七五三の写真が出来上がりました
\\2E9J2773.jpg
最近は早撮りでお値打ちプランが色々あります
7月末に、日焼けをする前に写真を撮っておきました

さーちゃんも今では真っ黒け
ちなみに私も真っ黒け~
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  370

2日連続で魚釣りに行き、釣果は3匹のやちまるです

う~ん、釣れない!!

ターゲットを黒鯛に絞っているのが失敗の元かもしれません

さて、日曜日にセントレアに行ってきました
義理の両親がアラスカ旅行から帰ってくるので、お土産をたかる為お迎えに行ってきたのです

入り口にはお菓子で出来た名古屋城がありました
SN3K0817.jpg
既に硬くて食べられないのでしょうか

しかし、この日は空港が非常に混んでいる!
普段の週末の倍近い人でにぎわっています

何でこんなに混雑してるの?
上のロビーに上がると北海道の物産展が・・・・
SN3K0818.jpg
でもそれだけではこんなに混雑しないでしょ~

と思ったらその奥に・・・・

24時間テレビの募金会場が!

SN3K0819.jpg
そうか~これだから混んでたのね

納得です

で、私が通りがかったときが丁度セントレア会場の中継時間で、加藤晴彦君らしき人が何だかしゃべってました
男には興味が無いので後ろをそのままスルーしてきましたが、どうやら通過している姿がテレビに映っていたみたいです

誰も気がついてくれないけど・・・・

で、飛行機が到着する前に急いで昼ごはんです
お店の名前は「らんたん亭」
SN3K0820.jpg
大須にもお店があるそうです

席は10席ほどで非常に小さなお店です

私たちが入った後、後ろを振り返るとあっという間に順番待ちの行列が!
12時前にお店に入って正解でした♪

あんかけスパを食べました
味はまずまずですが・・・・量が少ない!
男性は大盛りを頼むことをお勧めします
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  368

お盆休みのまとめ②

一皮むけていい男のやちまるです♪

日焼けの皮が向けはじめました

でも、一皮向けただけでは体重は落ちません・・・・


さて、こやつがその1で話をした妖怪アメフラシの甥っ子です
IMG_5908.jpg
とにかくよく雨を降らす

で、受話器に向かって何をやっているのかと言うと
CBCテレビのお天気予報コーナーに電話で出演だったんです
名古屋城宵祭りへ行く日の天気を問い合わせたのですが・・・・
IMG_5909.jpg

やっぱり雨・・・・
天気予報のお兄さんからは、もう1日後のほうが天気は安心ですよ~と言われてしまいました

テレビ見ながら一同大笑い♪

どうやっても雨からは逃げられないらしい

で、天気予報にめげず翌日は夕方から名古屋城へ♪

織田信長の出身地、清洲市のキャラクターと記念写真
P1030672.jpg

名古屋ならではの金シャチ釣り
P1030682.jpg
いろんなゲームで子どもたちも満足

で、お天気はと言うと・・・・・曇

お天気のお兄さんハズレ~
P1030691.jpg
なに言ってるの、雨が降らなかったのは私のおかげよ♪


で、何となくお土産を買って来ました
おもてなし武将隊のポストカード
IMG_5918.jpg
全員集合と、前田慶次です

前田慶次は中でも一番のイケメンで入荷するとすぐに売切れてしまうんだとか

何かの機会にどなたかに抽選で差し上げます
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | やちまるGoGo | NEXT
