やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  94

メロンは夏の香り~

最近物忘れがひどく、DSの脳トレを再開しようと考えているやちまるです
先日のゴルフで、今打ったばかりのホールで、何打打ったか思い出せない事が何回もありました
それに通勤途中でさっき通ったばかりの交差点の信号を見たか思い出せません

かなり重症だな・・・・脳みそ使いすぎで疲れてるんだ!
そんな脳みそが疲れているときにはやっぱり甘いもの♪

と言うわけで、甘いものを探してきました
「虎屋」です

アジサイういろです

CA320067.jpg

見た目に鮮やか多分桜も入っていそうです
季節限定なんだそうです

その季節限定という言葉に非常に弱いのですがもう一本季節限定が!

メロンういろ・・・・

CA320066.jpg

明らかに味はアジサイのほうが美味しいと思う
でも、ウケを狙うならメロンか・・・
お金がないから1本しか買えないし・・・・

で、結局メロンを買って会社で食べました
香りは、メロン味は、メロン瓜・・・・
メロンはメロンでもメロンの香りの消しゴムでした


やっぱり本物のメロンには中々手が届かないので、香りで当分我慢します

貧乏暮ら脱出しまであと1日!!

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おかげさまで1周年♪ | やちまるGoGo | 飢えをしのぐには>>

この記事のコメント

No.960 No title
メロンカップに入ってるアイスの香り?
ちなみに私の財布の中
今、紙幣ありませんけど・・・・・(汗)
自転車で買い物に行って
歩いて帰ってきちゃって
数日後自転車に乗ろうと思ったら
「・・・・・ない!!!!」
そんなこと、この頃時々あるわ。
2008-05-30 Fri 00:28 | URL | parko #-[ 内容変更]

フラワーアレンジメントの教室で、先生に「このお花はここ、このお花はこの辺にこう、このお花はこことここ」ってアドバイスされて、「はい!わかりました」って言っておきながら、1本目を挿したた段階で、その後のお花を挿す位置が「????」になってしまうことなんてしょっちゅうです
で、先生が次に来られて「あら?私ここに挿すようにって言ったかしら?」って言われたりしてさっ
ま、そんなもんよ!
気にしない 気にしない

でさ、これどっちか買うなら「あじさい」でしょう?
メロン味ってキャラメルのメロン味とかメロンパンのメロン味で想像つくじゃない?
2008-05-30 Fri 01:12 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

No.962 No title
この前、弓道仲間と愛知土産の話をしていたとき、「ういろは、いらん」って言われるよね~ともりあがりました。
やっぱうなパイがいいな。
納屋橋饅頭も刈谷にあるよね。
2008-05-30 Fri 08:05 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.963 うなパイ
バターの高騰でうなパイも大変みたいだよ
生産量減らして、価格もあげるらしい
やっぱ、名古屋のおみやげはういろうにしとけば?たとえ嫌われても…
2008-05-30 Fri 10:15 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

No.969 No title
呼んだ?
いまどんどん成長してるわ~よ~
2008-05-30 Fri 18:52 | URL | もうすぐメロンカップ #-[ 内容変更]

No.970 No title
parkoさん
メロンカップのアイス、懐かしい!
そうそう、そんな感じの味です!

で、貧乏仲間ですね!!
ん?まてよ?
実は、財布の中には現金はなくてもゴールドやプラチナのカードが入ってるなんてオチだったりして?
2008-05-30 Fri 23:34 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.971 No title
kana2さん
物忘れ、コレは歳とともにだんだんひどくなっていくのはしょうがないのですが・・・・私はまだ若い!はず・・・・

普通、お土産に買うなら美味しそうなほうを迷わず買いますが、話のネタにするならやっぱり危険な味の方を選ぶのがブロガーの宿命です!
2008-05-30 Fri 23:38 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.972 No title
youmeiさん
え~!?ういろを世界に広めるのがA県人の務めですよ!
いやと言われも押し付けてこなきゃ!

うなパイはVSOPが美味しい!
これを食べると、普通のうなパイに戻れなくなります!
2008-05-30 Fri 23:42 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.973 No title
kana2さん
最近の原料高騰は色んな所に影響を及ぼしてますね・・・・
私の財布にも大きなダメージを残しています

で、名古屋土産はういろでいい?
2008-05-30 Fri 23:43 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.974 No title
もうすぐメロンさん
おっ久しぶりの登場だね?
なになに?メロンが生長中?
へこんでたメロンが平らになった程度じゃ成長したとは言えないな!

あ、腹の肉の事?
それならスイカでしょ?
2008-05-30 Fri 23:45 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
