やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  91

もうすぐ な~つ ですねぇ~(キャンディーズ風に)

最近、仕事のストレスが溜まり爆発しそうなやちまるです
でも家に帰ればさーちゃんの笑顔♪
これに癒されて爆発寸前の風船はしぼみます

もうすぐ6月です、我が家の庭にも初夏の訪れです
昨年も咲いたこの花、え~と、名前は・・・・忘れました・・・・
IMG_3934 (1)

実は、昨年の株をそのまま植木鉢に残して放置しておいたら・・・・枯れることなく冬を越し見事に花を咲かせました

丈夫な花です、我が家に相応しい!
でも、昨年は9月に花が咲いたんですけどね~

さらにアジサイがつぼみを付けています
IMG_3939 (1)

これは3年前の嫁の誕生日に買ったアジサイです
家を建てたので植木鉢から庭に植えて3年目ですが、毎年花を咲かせてくれます
一時は、コガネムシの幼虫に根っこをやられて死にかけてましたが見事に復活してくれました

そして、紫ばかりのビオラの中に貴重なカラー発見です
IMG_3938 (1)

別に珍しくは無いのでしょうが我が家の庭には十分に貴重なカラーです

チェリーセージも葉っぱを生やし初夏の雰囲気です
IMG_3942 (1)

今年は全然手入れを出来ていないのに勝手に花たちは成長してくれています
よし、秋には綺麗な庭を完成させるぞ!
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<プチ旅? | やちまるGoGo | さーちゃんの独り言>>

この記事のコメント

No.950 爆発してないか~い?
最初の花は撫子っぽいけど違うのかな?
撫子は秋の花だもんね。乱れ咲き?
私の尊敬するA県在住のフローリストさんが常滑市のPR(?)をしていたよ
http://rucia-f.jugem.jp/?day=20080518
お洒落な街じゃな~い!
いえ、別に、やちまるさんが住んでいるから田舎くさい街だと思っていたわけではありませんよ
toko toko とこなめ!
2008-05-27 Tue 20:10 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

No.953 No title
ナデシコでしょ。
うちは町からもらった(毎年花を一株配ってくれる)ナデシコ、咲いてるよ。

キャンディーズ世代じゃないでしょ!?
私?もちピンクレディ世代よん。
2008-05-27 Tue 22:58 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.954 No title
kana2さん
かろうじて爆発は免れました
持ち前の世あたり上手と営業トークで何とかきり抜けてきました♪

常滑、良い街でしょ?
でも地元にいるとその良さが見えてきません
今度、再発見しに行ってきます
2008-05-28 Wed 19:45 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.955 No title
youmeiさん
え!?キャンディーズ世代じゃないの?
私がピンクレディー世代なんだから・・・・
いえ、別に不満なんてありませんよ?
ピンクレディは小学校1年生の頃だったかな?

あ、花の話ね?
そうそう、ナデシコでした
でもこれって多年草だっけ?
2008-05-28 Wed 19:47 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
