やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  87

ツメきりに勝った

寝不足で意識が飛びまくっているやちまるです
昨晩は仕事を持ち帰り遅くまでお仕事、朝はさーちゃんが親より早く目覚めてご機嫌なため睡眠時間が4時間半・・・・
日ごろは7時間寝るのに~

さっき、爪切り壊しました・・・・

手の親指のつめを切ろうとしたら・・・・バキン!
見事に3つのパーツに分かれてしまいました
IMGP2356.jpg

とりあえず組み立ててみようかと挑戦しましたが・・・・
引っ掛ける金属の部分が折れて再生不可能・・・・

輪足のつめは非常に硬いんですが爪切りに勝てるとは思っていませんでした
私の爪にまつわる伝説を紹介します

伝説①:突き指しても爪は割れず柱を傷つけた・・・
コレは家の中で遊んでいて滑り込んだら指が柱に当たり見事に「ボキ」という音とともに突き指をしましたが爪は割れずに柱に爪を食い込ませ妙に低い位置に柱の傷をつけてしまいました

伝説②:やわな爪切りは役に立たない
安い爪切りや、小さいつめきりでは爪きりの歯が負けて爪が切れません・・・・
金のかかる体だ・・・・

さて、今日は非常に眠いので寝ます♪
おやすみなさ~い
別窓 | 雑記帖 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<土曜日の天気は・・・・・・ | やちまるGoGo | お気に入りの隠れ家>>

この記事のコメント

No.927 私も、
非常に眠いので寝ます。
おやすみ~zzzzzz
2008-05-23 Fri 00:00 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.928 もしかして…
輪足って、私のまちがい?
次の行では「私」になってるのに?
強烈だね

youmeiちゃんもやちまるさんも
zzzかな?
私は今から食器を洗います
食洗機がないもんで、手で洗います!
2008-05-23 Fri 00:07 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

No.939 No title
youmeiさん

そうそう、主婦稼業も大変ですからね~
私は本当は10時ごろには寝てしまいたいのですが・・・
さーちゃんが寝た10時からが私の時間!
2008-05-24 Sat 21:36 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.940 No title
kana2さん
輪足って・・・・今やってみてもならない・・・
何で?
このパソコンには何かが取り付いているとしか思えない・・・・

毎日の家事おつかれさまです
我が家にも食洗機はありませんので手洗いです
手洗いの方がきれいになるからいいのです!
2008-05-24 Sat 21:39 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.941 もしかして…
「わあし」って入力したんじゃない?(爆)
2008-05-24 Sat 21:49 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
