やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  82

想定外

部下からの質問に答えていたら自分の仕事が全く出来ず土曜日だというのに残業になったやちまるです
部下をもう少し突き放して自分で考えさせなくては!
と、たまには真面目な事を書いてみる・・・

いや~春も終わり初夏です!
花たちが咲き乱れてます
我が家の庭はビオラに占領されました
IMGP2349.jpg

これってどうよ?
真ん中あたりにパンジーが植わってるのが一応見えますが・・・
予定ではパンジーを取り囲むように小さいビオラが並ぶはずだったのに・・・・
ビオラが成長しすぎてパンジーを覆い隠してしまいました
IMGP2350.jpg

真ん中の背の高いやつは多分スミレだと思います
何時ごろからか庭に自生しだしたこのスミレ、至る所で顔を出します
しかしみんな成長しすぎだろ・・・・

で、こんなデカイビオラがあるかと思えばこんな小さなビオラまで
IMGP2353.jpg

植木鉢の片隅にこぼれた種が芽を出しました
こういう小さいのを見ると応援したくなります
でもあんなに大きくならなくていいぞ~

ミニバラも咲いていました
IMGP2351.jpg

写真撮る時期が遅すぎて花が開ききってしまっているので正面からは写せません

我が家では何にもしなくても元気に育つ植物がふさわしい
しかし、いつまで花咲かせておこうかな~
どこかで、きりを付けないと、またあいつがやってくる・・・
あの黒くてオレンジ色の線の入ったアイツが・・・
別窓 | 季節 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<妬き肉(焼肉) | やちまるGoGo | またつまらぬ物を買ってしまった>>

この記事のコメント

No.870 ビオラのカツラができそう
ビオラ怖い
いくら紫が好きだって、ここまで紫ばかりって…
やっぱ、黒オレンジに食べてもらわなきゃ!
2008-05-18 Sun 00:16 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

No.871 おいで~
やちきち、ごちそうだよー
2008-05-18 Sun 07:49 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.872 花がら摘むの大変だねー
来年はビオラを後ろにパンジーを手前に植えましょう。
うちはあいつが来る前に撤去。来てたまるか!
2008-05-18 Sun 10:31 | URL | kazumi #-[ 内容変更]

No.873 No title
あいつをのっけたら・・・


ぶっとばすぞぉ~
2008-05-18 Sun 20:23 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]

No.874 No title
黒とオレンジなら
ジャイアンツカラーね
ホントはキライじゃないのでは。。。。。?
2008-05-18 Sun 20:33 | URL | parko #-[ 内容変更]

No.880 No title
kana2さん
昨年何種類も植えたのに種が取れたのは紫ばかりでした
我が家は紫色と相性がいいようです
でもやっぱり程々がイイ
2008-05-18 Sun 22:48 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.881 No title
hiromiさん
すでにやちきちの親(蝶)が飛んできてます・・・・
お願いだから卵産まないで・・・
2008-05-18 Sun 22:49 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.882 No title
kazumiさん
ビオラってこんなに大きくなるの?
我が家のは特別?
ようやく見ごろになってきたのでいつ撤去しようか悩める所です
2008-05-18 Sun 22:52 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.883 No title
なすみみさん
今年は・・・多分小さく載せるでしょう・・・
いや、リンク貼り付けかな
ぶっ飛ばさないでね♪
2008-05-18 Sun 22:53 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.884 No title
parkoさん
うっ・・するどい!
密かに可愛がってます・・・
やちきちが来た昨年はジャイアンツはリーグ優勝したので縁起がいいのでは?と密かに思っています
2008-05-18 Sun 22:54 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
