やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  77

タイのスーパー事情

豆乳大好きなやちまるです
毎日風呂上りに豆乳の180ccパックを1本飲んでます
そのうち、私の乳から豆乳が出てくるかも?

さて、お次はタイのショッピングセンターをさらっと紹介します
ホテルの近くにはいくつかのショッピングセンターがあります
まあ、それほど大きなところではありませんが、品揃えは豊富です
一番近くにあったのが「BigC」↓です
BigC外観

タイ語で書くとこんな風になるようです
店内は、明るく綺麗に飾り付けられています
Bigc店内1

ゲームコーナーや家電コーナーなどもありました
BigC店内2

ほとんど日本のショッピングセンターと変わりがありません

唯一違うのは店内に有料の体重計があることでしょう
BigC体重計

1バーツ入れて体重測定が出来ます
乗ってみたかったのですが小銭が無く残念ながら体重を量ることは出来ませんでした

今回、ここで買い物をしたのはこのベルトコーナー
BigCベルト

象皮のベルトを買いました
象皮?本当か?お値段は1500円位ですが柔らかくて軽いです
あれ?タイに来て象を可愛がるどころか皮製品を買ってる私・・・・
そのうち、象に踏まれるかもしれません

そのほかにも、サンダルも買いました
ちょうど、日本から持ってきたサンダルがそろそろ買い換え時だったので張り切って2足も買ってしまいました
BigCサンダル

お値段は600円~800円程度ですが、結構履き心地がいい!
いい買い物をしたと喜んでおります

お次の店は「TOPS」
ここでは、食料品を色々調達しました
TOPS外観

バーゲンセールの最中だったようです

この店内には何と「ダイソー」が入っていました
お値段は69バーツですので230円と、日本よりは高いですが、日本と同じ製品が並んでました
TOPSダイソー

多少高くても、日本の物と言うだけで高く売れてしまうのだからすごい事です
何と、カラム-チョまで売ってます
TPOSカラムーチョ

日本ブランドの浸透もここまで来たかって感じです

そして、さーちゃんを発見!!
TOPSあきこ

お菓子の名前は「あきこ」・・・・嫁の名前ですがイラストの顔はさーちゃんです
ちなみにこれはお菓子なのですが、完全にタイの会社が作っているにもかかわらず商品名は日本語です
お味のほうは・・・・あまり美味しくないです

そうそう、タイではキティちゃんやドラえもん、ドラゴンボールにキューティハニーなど日本のアニメやキャラクターが大人気です
その中の一つ、キティちゃんのグッズコーナーがありました
TOPSキティ

男物のキティちゃんポロシャツ?それってどうよ?
やっぱり襟立てて着なきゃね~

あ、大事なのを忘れてた
これ、タイのお店で普通に売られている緑茶
まずい緑茶

レモン風味と書いてありました
緑茶で、レモン風味?かなり危険な香りがするぞ?
と言うわけで飲んでみました
お味は・・・・・甘い・・・・味を簡単に説明すると蜂蜜レモンに緑茶の渋みが加わったって感じです

ちなみに、タイ人は甘いものが大好き
だから、タイで売ってる緑茶にはあたりまえのように砂糖が入ってます
知らずに飲むと思わず吐き出しそうになります
皆さんも、一度チャレンジしてみては?

さて、お次は何を書こうかな~エステとマッサージについて書きましょうかね♪



追記
タイトルが入ってないぞ~とhiromiさんからご指摘が・・・・
よく忘れるんだよね~

別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<極楽~ | やちまるGoGo | フルーツ食べ放題♪>>

この記事のコメント

No.835 コメなかったか
youmeiちゃんは一個飛ばしたのね。
ワタシは飛ばさないぞー。

お茶屋のムスメとしてはお茶に砂糖を入れるなと言いたいのだ。以上。
2008-05-14 Wed 10:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.836 おいおい
コメもなかったが、記事のタイトルもなかったぞ?
2008-05-14 Wed 10:48 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.840 No title
hiromiさん
そう、お茶に砂糖は入れてはいけません!!
麦茶に砂糖を入れる話は国内でも聞くけど緑茶はありえん!!
2008-05-15 Thu 12:07 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.841 はいはい
hiromiさん
タイトルの入れ忘れはよくやります
無い知恵絞って本文考えるとタイトルまで頭が回らないのよ・・・
2008-05-15 Thu 12:08 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.849 まあ、ワタシは
ミスって変なタイトルだけ送信したヤツにコメされちゃったけどね。

誰かさんに。
2008-05-15 Thu 12:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.850 No title
hiromiさん
そんな昔のことは忘れましょう
歳をとると昔のことは覚えてるって言うけど?
2008-05-15 Thu 12:48 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
