やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  71

kana2さんの真似して定点観測

昨日初めてさーちゃんを叱り大泣きされたやちまるです
子供を叱るって自分の心も痛いということを始めて知りました
でも、悪い事をしたら叱らないとね!怒るのではなく叱るようにしたいと思います

さて、タイネタで何日かかるのか不安になってきました
紹介したい事が多すぎて・・・
そんなわけで写真だらけになりますがよろしく

33階からの眺めは最高です
当然夜景も綺麗なわけでホテルの南面以外は見る事が出来ます
まあ、西側は海しかないですけどね・・・

とりあえずホテルの北側です
朝1

コレは朝6時頃です
タイにいる間毎日6時起床の22時就寝という典型的な早寝早起きを実施しました
コレは18時ごろのいわゆる夕暮れと言うやつです
夕1


そして20時頃です
夜1

海岸線がライトアップされていて綺麗な景色でした
いかにも観光地って感じのところです

次はホテルの南東方向です
こちらは産業を中心とした地域です
朝2

撮影時間は1枚目とほぼ同じです
夜中の内に雨が降り日の出と共に霧が立ち込めると言う天気でした

コレは夕方です
夕2

写真中央部は大型タンカーも行き来する産業の中心となる港があります

そして、夜です
夜2雷

この日は、夜になり遠くで雷が鳴り始めました
稲妻が撮りたくて頑張りましたよ~
雷の間隔を計測し、そろそろ次が鳴る頃だとシャッターをきる
暗いので、シャッタースピードも遅くしました1.5秒くらいのシャッタースピードの中に雷が光ってくれればOKと言う感じで20枚くらい撮りました

最後に、東側です
朝の写真を撮り忘れてました
コレは夕方6時ごろです
夕3


夜景はこの方角が一番綺麗でした
ちょうどパタヤの繁華街の方角です
夜3

この光の中にはオカマショーや屋台など色々入っています
夜も楽しめる街です

さて、明日で、ホテル近郊は終了とします
残った同でもいい写真などを紹介します


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ちょっとだけよ♪ | やちまるGoGo | ビーチリゾート>>

この記事のコメント

No.780 タイトルにビックリ!
定点観測っておもしろいよね
それにしても、いろんな景色が見れる部屋だったんだね~!
同でもいい写真も期待しています
銅でも堂でも動でもで胴でも
どうでもOKよ(笑)
2008-05-07 Wed 07:47 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

No.787 No title
まじでkanaさんブログだ~。いいね~。
なんだかたのしそう~。
元ブログ妻はストレスで苦しんでるっつ~のにぃ~

さ~て、今日あるものおくったよ~
期待しないでまっててね~
2008-05-07 Wed 20:36 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]

No.790 No title
kana2さん
さすがに高層階なだけあって見晴らしは最高でした
綺麗な景色だから定点観測もいいけど・・・
今度我が家の定点観測をしてみるか?
それこそどうでもいい写真になってしまうな

で、同でもいい写真いかがでしたか?
私個人としては「ちょっとだけよ」が気に入っているのですが・・・すべったらしい・・・
2008-05-08 Thu 21:51 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.805 No title
なすみみさん
なすおやじ有難うございました~
早速コレクションに追加しました

ストレスの種はだいぶ解消されたようですね~
良かった良かった♪
2008-05-10 Sat 17:46 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
