やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  58

ロマンチックなやつ

舌に口内炎、歯医者で歯石を取れば流血の大惨事
家に帰れば激辛タイカレーで必要以上に辛さを味わったやちまるです

辛さ倍増でとってもお徳♪・・・・な訳ないやん!!

さて、ようやく春らしく・・・いや、春以上に暖かくなってきました
まだまだ日向ぼっこが気持ちいい季節ですね
でも、日焼けには十分ご注意を
しみになりますからね~

パンジーはまだまだ満開には程遠いですが庭のビオラも満開を向かえ庭がにぎやかになってきました
biora416.jpg


で、こんな花たちに囲まれてお昼寝をしたいなどというロマンチックなやつが我が家にもいました
ジャジャン!!(ジャヤ~ンじゃ無いよ)
カナヘビです 詳しい解説はコチラ
tokage416.jpg


苦手な人もいると思いますので写真を小さくしてみました
写真をポッチポッッチ♪♪すれば大きくなります

正式名称はニホンカナヘビだそうですが呼び名は各地で様々のようです
皆さんのところではなんと呼んでいるのでしょうか?

さて、週の半ばを過ぎました
今週末は会社の慰安旅行です
行き先は神戸
北野クラブというところで昼ごはんだそうです
通常は、夜しかお店を開けないんだそうですが30万以上の食事の予約を入れれば昼でもOKなんだそうです
60人参加なので一人5000円のランチです

美味しいもの期待してまっせ~
別窓 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ストレス解消 | やちまるGoGo | おまけに釣られる男>>

この記事のコメント

No.654 カナヘビ大好き!
私、アマガエルとカナヘビは大好きなの
カナヘビ飼っていたこともあるよ(数年前にも!)
名前はペロちゃん
アマガエルはいつもビッケで、カナヘビはいつもペロちゃんなんです
かわいいけど餌が面倒くさいので、数日でバイバイしました
ちゃんと写真をポッチポッッチして大きいので見ましたよ

パンジーもビオラちゃんももうすぐキモイアイツらの餌食になるのね
チョウチョ~チョウチョ~やちまるさんちのパンジーに止まれ♪
2008-04-16 Wed 23:55 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

No.655 都会でもカナヘビだよん
またはkana2ヘビともいう。
餌は、おもに焼きたてパンとコーヒー。
自分の餌はで作るので手間はかからない。
ヨコヅナ目レッズ科 繁殖力もあり、現在2匹の子持ち。
小柄だが、生命力にあふれ、好奇心が強い。
カワイイので人気がある。


飼ってみる?
2008-04-17 Thu 04:22 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.656 No title
かなへびが蛇だと思わなくて、
ちっちぇ写真だな~と・・ちかづいてみちゃったじゃない!!!

はぁ・・・
2008-04-17 Thu 08:09 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]

No.657 たまにはためになるね。
カナへビってヘビかと思ったらトカゲだったのね。
うちの庭でもいっぱい飼ってるよ。
シッポのカラフルなのがニホントカゲか。
それも庭でいっぱい飼ってる。
トカゲを見たら、すかさずシッポを踏む!
それが常識。

kana2ヘビも見つけたらシッポを踏む!
するとケリが入る?
2008-04-17 Thu 08:11 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.658 kaan2ヘビは。。
それですむか?

試しに踏んでみっか~

えいやっ
2008-04-17 Thu 08:32 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.659 No title
↑みんな勇者だね~
あたしにはできないわ。
2008-04-17 Thu 08:39 | URL | parko #-[ 内容変更]

kana2へびは手間はかからにし、病気もしないし
見ていて面白いから愛好者がいるのよ!
でも、毒を持ってるわよ!
お気を付けあそばせ!
2008-04-17 Thu 19:49 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

 出だしのノリツッコミを誰も手を出さないところがさすがですw
 kana2ヘビなら飼いたいです~^^
 なにより、病気にならない!これ、大事です!
 でも、優しく扱わないとがぶりっ><
 
 みんな、つえ~~~&こえ~~~><
2008-04-17 Thu 20:36 | URL | 旬 #-[ 内容変更]

No.664 No title
kana2さん
きっとあなたなら喜んでくれると信じてました
爬虫類って結構可愛いんだよね~
ちなみにヤモリも夏になると何処からともなく出没します
我が家は自然にあふれています

あ、イモムシがまたやってくる・・・
今年はその前に片付けよう!
2008-04-18 Fri 20:20 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.665 No title
hiromiさん
面白い!!
でも、たしかこのkana2蛇は以前、不妊症だと告白していたと思いますが・・・

飼ってみたらきっと面白いだろうな~
美味しいパンも食べれるし~
2008-04-18 Fri 20:22 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.666 No title
なすみみさん
せっかくあなたの為に写真小さくしたのに・・・・
私の心遣いが・・・ムダ?
2008-04-18 Fri 20:22 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.667 No title
youmeiさん
カナヘビは害虫を食べてくれるいいやつです
大切にしましょう!

kana2ヘビは・・・・面白いので踏んでみましょう!エイッエイッ
2008-04-18 Fri 20:24 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.668 No title
hiromiさん
勇気あるね~
私なら皆さんの後ろに隠れて足だけ延ばしてチョイチョイとやるだけです

それ以上は怖くて・・・
2008-04-18 Fri 20:25 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.669 No title
parkoさん
そうだよね~

まあ、一種の肝試しみたいなものだね
2008-04-18 Fri 20:26 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.670 No title
kana2さん
そうそう、しっぱはすぐに生えてきます
でも、2回目のシッポは骨は無いそうです
骨抜きですね

毒?一番持ってそうなのはyoumeiさんかな?
2008-04-18 Fri 20:28 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.671 No title
旬さん
女性は強い!!
私たちか弱き少年は影でこそっと見物しましょう
触らぬ神に祟りなし
2008-04-18 Fri 20:29 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
