やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  52

さくら満開その5

陽気に誘われて出てきたカエルが道路を横断するまで車を止めて待っていた心優しいやちまるです
きっとカエルの恩返しがあるでしょう
何が来るのかな?ハエの詰め合わせ?カエルなだけにゲロゲロ・・・

さて、第5回まで来てしまいましたさくらシリーズ
今回のスポットは五条川の桜です
我が家から車で1時間ほどのところにあります

gojou1.jpg


ちなみにここは尾北自然歩道という散策路の一部です
この桜が川岸に数キロの距離植えられており非常に見ごたえがあります
それも川の両岸に植えられており、川が広くない為桜のトンネルになるんです

gojou2.jpg


ちょうどこの日は桜が散り始めていました
桜吹雪だ~と思わず喜んでしまいました
川には散った花びらが流れています
本当はスローシャッタで流して撮りたかったんですが三脚持ってこなかったので手持ちになりぶれぶれ写真を大量生産してしまいました
仕方ないので普通に撮ってみました
gojou3.jpg


ここの桜は本当に見ごたえがありますので五条川編は何回かに分けます
本当はこの五条川の空から見た写真を見たかったんだけネットでは探しきれませんでした
また探しておきます
別窓 | 趣味 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<さくら満開 最終回 | やちまるGoGo | さくら満開その4>>

この記事のコメント

No.582 No title
桜、まだ続くの~?
(読者代表で思い切って言ってみました)
2008-04-11 Fri 20:34 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.583 No title
川沿いの桜はいいですね~
で、まだ続くの?

↓物騒でしたね。
命はひとつ、とても大事で、とてももろいもの。
そこを大切に思いたいですね。
2008-04-11 Fri 21:47 | URL | parko #-[ 内容変更]

No.584 No title
カエルですか~^^小学校以来見てないです(´;ω;`)
素敵な恩返しがあるといいですね^^

桜が綺麗にさいている場所が多いんですね~^^
いいな~^^
広島でも桜が満開になってから3日ほど雨が降りました。
散ってしまったかな?と思って見に行ってみると、まだまだ綺麗に咲いていたので嬉しかったです(・∀・)
2008-04-11 Fri 22:16 | URL | Near #-[ 内容変更]

No.586 No title
youmeiさん
そうだよね~
そろそろ新しい話題に移らないとね~
と言う事で次回を桜最終回とします
2008-04-12 Sat 23:01 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.587 No title
parkoさん
川を流れる桜の花びらっに儚い美しさを感じます

しかし、人の命も儚くもろいものなのに・・・・
何で、そんなに簡単に人を傷付ける事が出来るのか不思議に思うとともに怒りを感じます
少なくとも自分の子供にはその辺をきっちり教えたいと思います
2008-04-12 Sat 23:04 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.588 No title
Nearさん
え~カエル見かけない?
我が家は田舎なのでいくらでもいますよ~
足を伸ばすと30cmになるウシガエルもよく見かけます

意外と、桜も頑張ってますね~
我が家の近くの桜は根性がないのでもうほとんど散ってしまいました・・・
2008-04-12 Sat 23:07 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
