やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  483

春のメインイベント

家族みんな風邪引きでダウンのやちまるです。

家族の中で風邪が回り、二周目にはいりました・・・・

とりあえず私は復活しましたが、さーちゃんは微熱が続き、本日嫁が発熱。

さて、このゴールデンウィークはどうなってしまうのでしょうか?


実は、日曜日にGWのメインイベントである「名古屋リニア鉄道館」へ行ってきました。
IMG_7858.jpg

オープンしてから1年ちょっと経過しほとぼりも冷めたと思い計画。
開館の30分前に到着しましたがすでに200人程度の列ができていました・・・・


会場に入ると、リニアモーターカー、新幹線などの超特急から、古きよき時代のSL、床が板張りで扇風機のついた懐かしいローカル列車など盛りだくさん

「C62」
IMG_7763.jpg

愛知万博でも展示されていた「リニアモーターカーMLX01-1」
IMG_7772.jpg

「0系」新幹線
IMG_7780.jpg

昨年ラストランだった「300系」新幹線
IMG_7786.jpg

懐かしい電車ばかりです。

他にも写真は撮りまくってますが、鉄オタ以外のかたがたには興味ないでしょうから割愛します。

運転の体験できるシュミレーターもあるのですが、抽選のため残念ながらハズレ・・・

名前入り新幹線のチケット発券を体験できたり、シートのすわり心地を体験したり。
IMG_7817.jpg

展示場をパノラマ撮影してみました。
20130428_110923.jpg
なかなか見ごたえのある会場でした。

鉄道模型のジオラマもありました
ジオラマ全景
20130428_125411.jpg

名古屋駅周辺
IMG_7834.jpg

東京方面
IMG_7844.jpg

あぁ・・・鉄道模型欲しい・・・・
別窓 | 趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初物 | やちまるGoGo | 咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
