やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  482

咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪

ちょっとだけダイエット中のやちまるです。
その甲斐あってかちょっとだけウェストが細くなりました。

やった事と言えば、夜のアイスクリームをやめた事でしょうか。

それと、ジュースを飲むのを極力控え超微糖のコーヒーにしたことも効果があるかもしれません。


さて、やっと春らしい気持ちのよい天気になってきました。
春といえばチューリップです。

一番近くでチューリップを楽しめるところと言えばここしかありません。


「な花の里」です。
P1010733.jpg
P1010732.jpg
展望台から見下ろすとアンパンマンとその仲間たちがデザインされています。


とはいえ、私としてはじっくりと花を見たいところ
デジイチもって張り切って写真撮影
IMG_7680.jpg
やっぱりコレだけ咲いていると、見ごたえがあります

さーちゃんがおき入りだったチューリップはコレ
IMG_7704.jpg

綺麗だね~

華の横に私が立てばさらに花が引き立つと言うものです。

悔しいので私は花と一緒に写真には写らないことにします。

で、花と一緒に写っても負けないのはさーちゃん♪(親ばかでスイマセン)
P1010737.jpg



綺麗なだけでなく、珍しい品種や、原種も咲いていました

この品種、可愛いくて綺麗なんですが・・・・
IMG_7663.jpg
なまえは「タコ」

ナゼこんな名前なんでしょう・・・・

なんとなくタコさんウィンナーみたいな雰囲気だから??


コチラはブラックヒーロー
IMG_7659.jpg

黒いチューリップは不可能の象徴とされていますが、いかに黒に近づけるか苦労してるようでうすね~

でも、現代の遺伝子操作の技術をもってすれば黒いチューリップも出来そうな気がします。


ちょっと面白いのは所々違う色のチューリップが混ざっていることです

コレなんて「日の丸弁当」にしか見えません
IMG_7700.jpg
こんな感じで、チューリップを眺めお昼ごはんはザルソバをいただき、おやつに松坂牛肉まんと、四川風スープ餃子と、メロンパンを食べ、ダイエットを台無しにして帰ってきました♪

さて、今週もハードな毎日です。
今日は久しぶりにさーちゃんが起きている時間に帰ってくることが出来ました。
今週は土曜日まで仕事ですが頑張ります!!
別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<春のメインイベント | やちまるGoGo | いよいよ今日から小学生>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
