やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  473

童心に返って

筋肉痛のやちまるです。

最近夜寝る前に腹筋を始めました。
今は50回程度でやめてます。いや、やめざるをえません。

昔は300回連続でも平気で出来たのに・・・・

しっかり体は衰えてますが、心は子供のままです♪

昨晩、7時ごろより突然の降雪。
IMG_7521.jpg

真っ暗な中、さーちゃんと二人で犬のように庭ではしゃぎ雪だるまを作りました。
IMG_7527.jpg

いや~寒いのなんのって・・・

でも翌朝再び、積もった雪で雪だるまを追加です。
IMG_7528.jpg

やっぱり楽しいね~♪

午後からは寒いので、お家の中で懐かしい工作です。

プラ板遊び→詳しくはコチラ

皆さんやったことありますか?

私は小学生の頃、宇宙戦艦ヤマトやガンダムなどを書いて遊びました。

さーちゃんが保育園で教えてもらったそうで、家でもやりたいと言うので、プラ板を探しに近所の100均やホームセンターへ
しかし、簡単に見つかりません。
昔は何処にでも売っていたのに・・・

3件目、カーマホームセンターでようやく見つけました
普通のプラ板と、夜行タイプのプラ板をゲット

早速、さーちゃんと絵をプラ板に油性マジックで写しました
DSC_1236.jpg

ディズニーキャラクターとプリキュアのキャラクターです。

コレを暖めたトースターに入れ10秒位まちます
DSC_1237.jpg


面積が4分の1程度に小さくなり、板厚も分厚くなります
DSC_1241.jpg

いや~面白い!!

大人が夢中になってしまいます。
とっても童心に帰った一日でした

さて、明日からはまた大人に戻り仕事だ・・・・
別窓 | 工作 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いちご狩り | やちまるGoGo | 初釣りの結果>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
