やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  472

初釣りの結果

正月明けてウェストがきついやちまるです。
食べる量は抑えたのにな~

体重は・・・・怖くて量ってません♪

先日作成したロッドホルダー
ニスを塗りました。

DSC_1183.jpg

うん♪

いい色

さて、このロッドホルダーに釣竿を飾っているだけではいけないので、竿を使って来ました。

時は1月3日朝6時に港へ集合
乗合船で渥美半島の沖合いへGO!
波が強く、よい止めを飲んだ効果もなし・・・
2回トイレに駆け込みました♪

今年初釣行の結果の一部
アジ、メバル、カサゴ、ベラ
DSC_1184.jpg

メバル、カサゴ、ベラは20cm~25cmを4匹
DSC_1188.jpg


アジは25cm~30cmが43匹
DSC_1187.jpg

アジは個人的にはそんなに好きな魚ではないので積極的には釣らなかったのですがそれでもこの釣果
もっと真剣に釣れば60匹を超えたことでしょう
このサイズのアジが5匹鈴なりに釣れると、さすがに重い!
釣竿を持つ手が厳しかったです。

個人的にはメバル釣りに力を入れたかったのですが、メバル釣りのポイントに着いたところ天候の悪化により、早上がり。メバルは残念な結果になってしまいました。
まあ、これ以上続行したら私がトイレに駆け込む回数がもう2回は増えたことでしょう・・・


釣れた魚を嫁のご実家に持ち込み、親父さんに料理をしてもらいました。
30cmクラスのアジは刺身とあら汁で、25cmクラスは塩焼きでいただきました。

しかしながら食べきれるわけも無く、身内におすそ分けしさらに冷凍庫にて保存
当分魚には困りません♪

さて、4日は嫁は仕事始めのためさーちゃんと二人でランチです。
行った先は「スガキヤ」
DSC_1190.jpg
庶民の味です。
デザートセットを頼むとスーちゃんのマグカップがついてきます。

さて、連休も残すところあと1日
胃腸を休め、コンディションを整えなくては!
別窓 | 釣り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<童心に返って | やちまるGoGo | 久しぶりのハンドメイド>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
