やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  467

ディズニーリゾート2日目

ダッフィーとシェリーメイのせいで残金500円のやちまるです

2日目はディズニーシーです

事前の天気予報通りの今にも雨が降ってきそうな空です

17.jpg

で、この後すぐに雨が降ってきました
あらゆるショーが中止になり、屋外のアトラクションは比較的空いているのでレインコートを着てエンジョイ・・・できるかい!!
18.jpg


天候は予測してレインコートを持参(去年のディズニーシーで雨に降られて買ったやつ)していたのでよかったのですが、皆さん、レインコートを買うためにお店の外まで行列です・・・

レインコートを買うためにずぶぬれなんて・・・

と思っていたらお店の人が出てきて「レインコートを着ていただいてかまいません、袋をレジに出してください」と声をかけていました。


途中で見かけた看板
19.jpg

嫁曰く、行司の軍配かと思ったとの事
さーちゃんは「お魚はタバコ吸えないよね~」


ダッフィーと写真を撮るために90分並びました
21.jpg

この後ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみを買うために嵐のような天候の中売店へ飛び込みました。


このお皿を入手するために、お腹いっぱいなのにケーキを食べました。
22.jpg
このお皿のおかげで、やっと減らした体重は元通りに・・・

結局この日は一日悪天候でしたが、何とか屋内のアトラクションを雨の中ファストパスを取りながら何とか楽しむことができました
でも写真どころではありません。

帰りはもう大変!
猛烈な雨と風邪の中さーちゃんを抱きかかえ靴の中では水が踊りズボンは水を吸ってゴワゴワになり散々です。

ホテルに戻り、お風呂でゆっくり体を温め、グッタリです。

さて、日曜日は朝からゆっくり朝食を食べ、新東名のサービスエリアめぐりです。

駿河湾沼津サービスエリアです
23.jpg
さーちゃんが撮ってくれました。


女流カメラマンを目指すさーちゃんは風景写真にも挑戦です。

24.jpg

さーちゃんが撮った写真
25.jpg
駿河湾とお茶畑

うん、静岡です。


お次のサービスエリアは「浜松」
ヤマハなどの楽器メーカーの街だけあって外壁はピアノです
26.jpg

床もピアノです
29.jpg

楽器の展示ブースもあります
27.jpg
ローランドの楽器が飾られていました。
28.jpg
実際に触れるコーナーもありましたが、子供に大人気で近づけませんでした。


お土産売り場に打っていたお菓子
昼のお菓子「しらすパイ」
30.jpg
砂糖をまぶした甘口と、わさび醤油を塗った辛口があります。
辛口はビールのおつまみにもいけます♪

ところで、「昼のお菓子」・・・聞いたことのあるフレーズです。
そう!夜のお菓子「うなぎパイ」の姉妹商品だったんですね~

ちなみに、私の好きな「うなぎパイVSOP」は真夜中のお菓子だそうです。
うなぎパイの春華堂のページはコチラ

さて、小遣いも使い果たし週末は自宅でノンビリ庭の片づけです。
そろそろ庭の電飾もやらなきゃな~

今からやることにします!
別窓 | | コメント:1 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<古き良き町 | やちまるGoGo | 恒例のイベント>>

この記事のコメント

Z2OCPlp2
突然ですが、チンチンレスキュー隊ではレスキュー隊員を募集しています。
現在、様々なSOS信号を女性から頂いています。

あなたのすることはいたって簡単、信号を発している女性のホテッタ身体を鎮火することです。
もちろん、鎮火後にはお礼を女性から頂いてください。


今すぐ救助活動開始
http://0xms3719.towitter.net/0xms3719/

チンチンレスキュー7分署

小隊長 二ノ宮 綾乃
2012-12-01 Sat 04:25 | URL | 二ノ宮 綾乃 #lPXukqQs[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

ダッフィーとシェリーメイのせいで残金500円のやちまるです2日目はディズニーシーです事前の天気予報通り …
2012-11-28 Wed 03:19 まっとめBLOG速報

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
