やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  466

恒例のイベント

財布の残金500円のやちまるです
あと一週間節約の日々です。

先週末、ディズニーリゾートへ行ってきました♪
木曜日の夜自宅を出発。
深夜2時に海老名サービスエリアに到着。3時間ほど仮眠しディズニーランドへ♪

眠い・・・
宿泊予定のヒルトンホテルへ車を停めとりあえず1枚
0.jpg
多分、日本で一番運行区間の短いバスだと思われます。
目の前の駅まで200m位
それくらい歩けばいいじゃん、と思うのですが私も一度も歩いたことはありません・・・

8時半前に入場ゲートへ行ったらものすごい人数の来場者が並んでました。

平日だぞ?
子供たち、学校はどうした?
会社員どもよ会社はどうした?

とりあえず、私はファストパスを求めスペースマウンテンへ。
この日はビッグサンダーマウンテン、バズライトイヤーのアストロブラスターは調整中でお休みのため、スプラッシュマウンテンまでは遠いので、折り合えず入り口から近いスペースマウンテンをチョイスしたのでした。

その間にさーちゃんは恒例のキャラクターとの写真撮影会
2.jpg
3.jpg

園内はクリスマス一色
1.jpg

このモニュメントの前で写真を撮るために、皆さん並んでました・・・

それにしても今日はいい天気
4.jpg

土曜日は天気予報では悪天候が予想されたので、今日は限界まで遊ぶぞ!と意気込んでます。

ゴーカート好きのさーちゃん
6.jpg
7.jpg
この日3回も並びました・・・

スペースマウンテンをさーちゃんは大喜びで乗ってました。
どうやら、さーちゃんはスピード狂のようです。

疲れた体を休めるため、休憩がてらイッツァスモールワールドへ
9.jpg
10.jpg
内装もすっかりクリスマスムード

で、日本ブースはなぜか・・・
11.jpg
謹賀新年

さすが日本、クリスマスも正月もごちゃ混ぜです♪

乗り物に書いてあった注意書き
111.jpg
ここでこんな乗り方するやついるのか?
まあ、子供ならやりかねんな・・・

夜は綺麗なイルミネーション
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
イルミネーションを見るとなぜかワクワクしてしまうのはナゼでしょう?
ネオン発祥の地は愛知県
パチンコ屋のネオンも派手です。
尾張名古屋は江戸時代から派手好き
その血が流れているのでしょうか?

ホテルもツリーが輝いていました

16.jpg

明日の悪天候を微塵も感じさせない金曜日の夜でした・・・・

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<ディズニーリゾート2日目 | やちまるGoGo | 海の幸>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

No.17 まとめ【恒例のイベント】
財布の残金500円のやちまるですあと一週間節約の日々です。先週末、ディズニーリゾートへ行ってきました♪ …
2012-11-28 Wed 03:19 まっとめBLOG速報

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
