やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  465

海の幸

ゴカイの放流活動にいそしんでいるやちまるです。

ゴカイを知らない人、魚釣りの餌のミミズみたいなやつです。

最近魚釣りへ行ってもあまり釣果が芳しくなく、残ったゴカイを海に放してくるばかり・・・
きっと、魚さんたちも喜んでいることでしょう。

で、多分今年最後の魚釣りに行ってきました。

場所は「内海新港」
日本渚100選の一つ、千鳥が浜の隣です

奥に見えるのが千鳥が浜です。

夏は海水浴客でごった返す、愛知県有数の海水浴場でもあります。

ここの港は魚種が豊富!!
先週は会社の同僚が45cmのヒラメを釣り、私もヒラメを釣るぞ!!と意気込んで釣り開始

で、釣れたのが・・・・
「ギンポ」
DSC_1032.jpg
皆さんギンポって知ってます?

見た目グロテスクな魚ですが、てんぷらにすると絶品なんだそうです。
この日釣れたのは25cmが2匹ですが、2匹だけの為にてんぷらの準備をするのも面倒なので放流です。

この魚は「メジナ」別名「グレ」
DSC_1034.jpg
時々この魚を釣って「タイが釣れた~」と喜んでいる人がいますがそれは間違いです。

でも味はタイより美味。
刺身はくせが無く食べやすいし、煮付けにしても最高です。
こいつも25cm位で刺身にするには小さすぎるので煮付けにして食べようと思います。

で、今回の釣果
メジナ 25cm1匹
ギンポ 25cm2匹
タケノコメバル 24cm2匹、20cm2匹、5cm1匹
メバル 15cm2匹
アイナメ 34cm1匹

ヒラメやタイは釣れませんでしたが、個人的には最高の釣果だと喜んでおります。
いい思い出とともに、今年の釣りを終了したいと思います。
さて、こんばんは魚三昧だ~♪
別窓 | 釣り | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<恒例のイベント | やちまるGoGo | 東山動物園へGo!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

No.15 まとめ【海の幸】
ゴカイの放流活動にいそしんでいるやちまるです。ゴカイを知らない人、魚釣りの餌のミミズみたいなやつで …
2012-11-14 Wed 19:56 まっとめBLOG速報

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
