やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  464

東山動物園へGo!

天高く馬肥ゆる秋です。
馬ではありませんが肥えてしまってズボンがきついやちまるです。

食欲の秋、運動の秋、芸術の秋などいろいろ言われますが、今回も・・・

行楽の秋です。

東山動物園に行ってきました。

旭山動物園から始まり、最近の動物園は動物との距離をいかに縮めるかを考えているようで、いろんなところが変わり、工事中の所も多かったです

飼育員になったさーちゃん
DSC_1028.jpg

さーちゃんが今回一番かっこいいと絶賛したアムールトラ
P1050441.jpg

昨年存在を知り、今年も元気かどうかとっても気になっていた片目猫「マヌルネコ」の十兵衛
DSC_1015.jpg
お年を召してきたのか、動きはとてものんびりとして、ぬくぬくと日向ぼっこをしてました。
でも元気そうでよかったです。


柱の上部に注目
DSC_1024.jpg
鏡の柱にイグアナが映っていますが


実際の絵はこのようになっています。
DSC_1023.jpg
鏡に映ることを計算して天井に描かれているんですね~

こちらの絵はウーパールーパー
DSC_1019.jpg
天井の絵は何が何だかさっぱり分かりませんでしたが、鏡に映すとよく分かります。



さて、このトカゲの名前ですが、とても言いにくい名前です。
DSC_1021.jpg

「ハルマヘラホカケトカゲ」はい、3回続けて行ってみましょう♪

舌を噛んだ人、アナウンサーにはなれません。


さーちゃんの背後に伸びる幾何学模様の柱
P1050480.jpg

大きな蛇です♪

人と比べると大きさが分かり易いですね~

さて、そろそろ魚釣りに行きたい今日この頃
会社の同僚が土曜日に堤防で45cmのヒラメを釣ってきました。

うらやましい!!

2匹目のどじょうを狙って私も行って来ようと思います♪
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<海の幸 | やちまるGoGo | 関西への旅>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

天高く馬肥ゆる秋です。馬ではありませんが肥えてしまってズボンがきついやちまるです。食欲の秋、運動の …
2012-11-14 Wed 19:56 まっとめBLOG速報

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
