やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  463

関西への旅

ウルトラの母の地球での姿は「みどりのおばさん」だと初めて知ったやちまるです
みどりのおばさんって・・・まあ、何となく納得できるけど・・・
せめて名前位はつけてあげようよ。

さて、先週は会社の慰安旅行でした。
行き先は京都、大阪です


このカンバンは何処でしょう?
IMG_7405.jpg

正解は「寺田屋」
IMG_7406.jpg

そう、世の坂本竜馬ファンや暦女がやってくる所です。

寺田屋の前をバスで素通りし・・・・

着いた先は「月桂冠大蔵記念館」
IMG_7400.jpg

私としては、お酒より寺田屋をじっくり眺めたかったのですが・・・
ここではお酒の試飲だけが楽しみでした♪

これは大蔵記念館の外観です。
IMG_7402.jpg

こんなお酒を作る大きなつぼ
IMG_7394.jpg

なぜか、中には小銭やお札が・・・
IMG_7393.jpg

この中にお金を入れて何をお願いしたのでしょう?

禁酒?


お昼ご飯は「筍亭」で筍料理に舌鼓
IMG_7411.jpg
1人前4000円だそうです♪

筍のシーズンではないので、あまり期待はしていませんでしたがさすが有名店だけあって、とてもおいしく頂くことが出来ました♪


次の目的地は「鈴虫寺」です。
IMG_7417.jpg

いや~人が多いこと!!

紅葉のシーズンは行列も半端ではなく、遠く離れた表通りまで行列が出来るとか・・・

ここの見どころは年中鳴いている鈴虫
上手に温度管理をして年中鈴虫を見ることが出来るようになっています。

そして、草鞋をはいたお地蔵さん
IMG_7418.jpg
草履をはいているので、願い事をすればわざわざ出向いてかなえてくれるそうです。


そして、宝塚温泉へ移動
宿泊先は「若水」
IMG_7438.jpg

窓から見た夜の宝塚
IMG_7424.jpg
右隅が宝塚劇場です。

朝早くおきて川沿いを散歩してきました。
IMG_7448.jpg
宝塚劇場の前を通る茶色い電車。
この辺りは全体の景観に非常に気を使っているんですね~

で、2日目はユニバーサルスタジオへ行ってきました。
子連れではなかなか乗れないジェットコースターを満喫してきました

あ、特に写真はありません・・・

遊ぶことに夢中になってました♪

さて、行楽シーズン真っ盛り!
次はどこへ行こうかな~
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<東山動物園へGo! | やちまるGoGo | おにきたオリンピック>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

No.14 まとめ【関西への旅】
ウルトラの母の地球での姿は「みどりのおばさん」だと初めて知ったやちまるですみどりのおばさんって・・ …
2012-10-25 Thu 14:29 まっとめBLOG速報

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
