やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  462

おにきたオリンピック

眼鏡を新調したいやちまるです。
今の眼鏡にして約5年。
そろそろボロボロと塗装がはがれ、レンズも傷が増えてきました。
かけ心地はよく気に入っているのですが、見えにくいのは何ともつらいです・・・


さて、本日10月10日(旧体育の日)さーちゃんの保育園の運動会でした

今回は運動会ではなく、「おにきたオリンピック」

オリンピックイヤーならではのネーミングですね。
DSC_0990.jpg

毎年、子供の成長を見るのが楽しみですが、さーちゃんは運動神経は鈍いと思っておりましたので、毎年、運動会の結果はさほど期待しておりません。

が、この1年でさーちゃんは大きく成長しました。

かけっこは2位
P1020130.jpg

逆上がりは、親ばかですが、年長さんの中でもトップクラスのスムーズな回転だったと感心しております
P1020139.jpg

さらに、走り縄跳び、竹馬、跳び箱とどれをとっても誰にもひけを取りません。

何時の間にこんなに上手にできるようになったのかと関心し目頭が熱くなります。

さらに最後の種目、リレーでは2位でバトンを受け、後続との差を詰められることなく次の走者とのバトンの受け渡しもうまく行きバトンのタイミングで1位に浮上

そのままチームは1位でゴール。
まだまだ走り方に難はあるものの親の期待以上の結果を残してくれました。

それにしても、足の速い子のフォームは綺麗です。
すでにこの時点で差がついているんですね~

で、父はと言うと・・・・
P1020158.jpg
このあと、苦戦し最下位・・・・

娘が頑張ったと言うのにナサケナイ・・・


別窓 | さーちゃん | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<関西への旅 | やちまるGoGo | 娘とデート>>

この記事のコメント

No.3530
幼稚園の運動会って他の子を見ててもなんか感動するんだよね〜。
小学校でも親子競技とかあるから、父は鍛えとかなきゃね。運動会で無理して足腰いためる父も多いんだよ。

で、やっちーのお菓子食い競争(?)のポーズがかわいいんですけど〜(笑)
2012-10-11 Thu 08:21 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.3531
さぁ~ちゃんはかわいいけど・・・
最後のお口をあけたおじちゃんは・・・・



あ~子供の走る姿とかみたら
ないちゃいそう~。
感動するだろうなぁ~
2012-10-16 Tue 06:25 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]

No.3532
youmeiさん
考えてみれば昔と比べ10kgの増量
お米一袋かついで走るようなもの・・・
そりゃ、ひざも痛くなるわな・・・

菓子食い競争の時の手、使いたいけど使えないという葛藤のど真ん中にあるので、あんな感じになってしまうのです♪
2012-10-20 Sat 20:30 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.3533
なすみみさん
子供の成長って、本当に楽しみです。
きっと、ももちゃんはあなたに似て活発すぎるハイテンションな子に育つでしょう♪
運動会楽しみになるよ~
2012-10-20 Sat 20:32 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
