やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  461

娘とデート

台風が近づいている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
足の小指を扉にぶつけて涙しているやちまるです

この週末は、嫁が珍しく2日とも仕事のため、さーちゃんと二人で過ごすことに。

そこで、日曜日は台風の接近に伴い外出もままならないと考え、土曜日に二人で行って来ました。

名古屋港 水族館

車で走ること30分、渋滞もなく余裕で到着です。
水族前はこんな気の利いた街路灯で雰囲気を出しています。


水族館前には「南極観測船ふじ」が飾られ、さーちゃんは「すごい大きい!!」と驚いていました。
DSC_0972.jpg
そりゃ~普段見るのは数人乗りの漁船ばかりだからね~

水族館の目玉はシャチ
早速、フールの底からシャチ観察です。

P1050338.jpg
とっても大きい!

夫婦と、娘の3匹家族だそうです。
お母さんのお腹には一匹子供がいるんだとか♪
無事に生まれるといいですね~

シャチの骨格標本とレプリカ
P1050344.jpg
迫力があります!

そしてイルカのショー
P1050349.jpg

この時期お約束のスプラッシュ!!
P1050352.jpg
前から4列目に座っていた私たちは当然濡れました・・・

館内ではイワシのトルネードや、巨大なクエなど、美味しそうな魚たちがいっぱいいました。

あ~大きな魚が釣りたい!!
P1050364.jpg

さーちゃんがお気に入りの「チンアナゴ」
P1050376.jpg

なぜお気に入りなのかは不明です・・・


朝10時前から館内に入り、でたのは15時

ほとんど一日を使い切り、おやつを食べて帰宅の途に

おやつはツブツブアイス
DSC_0978.jpg

マイナス40度のアイスのツブが独特の食感を出しています
DSC_0976.jpg

美味しいんだけど、冷たすぎて口の中に入れると舌に凍って張り付くんだよね・・・

さーちゃんからは「今日は一日、すっごく楽しかったね~また行こうね♪」と喜んでもらえました。
そりゃ~ま~日ごろ口うるさい嫁がおらず、甘い私だけなので、それは楽しいことでしょう・・・
別窓 | 雑記帖 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おにきたオリンピック | やちまるGoGo | 涼を求めて>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
