やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  458

伊勢志摩の旅

この季節、愛読書はH2とタッチのやちまるです。

さて、お盆休みの初日から伊勢志摩へ家族旅行へ行ってきました。
お盆休み初日、さすが道路も混んでます。

高速道路を避けて下道で四日市まで行き、そこから高速へ乗りました。
とりあえず昼ご飯をと、御在所サービスエリアへ
山本屋と言えば・・・



味噌煮込みうどん♪
DSC_0910.jpg

このくそ暑い中で食べる味噌煮込みうどんも中々です。


さて、今夏の旅の目的は「志摩スペイン村」です。


大して混雑しているわけでも無く、各アトラクションも最高でも20分待ちで乗れます
スプラッシュモンセラーは、それほど怖くも無く軽く水しぶきを浴びるくらいなので、暑さしのぎにはお勧めです。
P1050244.jpg
さーちゃんはコレがいたく気に入り、4回も乗ってました

夜は、小規模ではありますがナイトパレードがあります。
パレードのお姉さんに声をかけられて一緒に踊ってます
P1050267.jpg


パレードが終わると、花火です。
DSC_0921.jpg

イルミネーションと花火がコラボして綺麗でした~

この日の晩御飯は、スペアリブとパエリアです。
DSC_0912.jpg
失礼ながら、それほど味は期待していませんでしたが、結構美味しかったです。

嫁はスパイシートマトカレーを食べてました。
味見しましたが、これも美味しい♪




さて、
お泊りは、オフィシャルホテルの「ホテルパルケエスパーニャ」です。

オフィシャルホテルへ泊まる特典は以下の通り
2DAYパスポート 3000円(通常5800円)
温泉「ひまわりの湯」2日間入り放題(通常700円)
駐車場代2日間無料

P1050284.jpg

6月初旬に予約したら、ホテルに3室しかないテラス付の部屋になりました。
P1050278.jpg
ちょっとリッチな気分です。
欲を言えばテラスがスペイン村の方向を向いていると良かったのですが・・・


さて、2日目も朝からスペイン村です。
初日でほとんど回ってしまったのですが、お土産を買っていないので、戻ってきました。
だって、2DAYパスポートなんだもん♪
P1050290.jpg
でも、さーちゃんがお土産だけで満足するはずがありません。

結局半分くらいのアトラクションを回りました。

その中でも、この日一番のお気に入りは氷の城
この季節遊園地に良くあるやつです。
マイナス30℃の世界を味わえます。
P1050292.jpg

涼しさを求め、3回も入ってしまいました。

で、出てくると温度差で・・・・
P1050294.jpg

こうなります♪

なんも見えん・・・


で、この後車で15分ほど走り、「志摩マリンランド」へ
DSC_0924.jpg
ここは、生き物と触れ合う事をテーマにした水族館のようです。

でも、触れ合う前に腹ごしらえです。

私のメニューは「伊勢うどん」
DSC_0926.jpg
温かいうどんに、醤油なみに濃いつゆをかけて食べるのですが、今回初めて食べた感想は・・・子供にはちょっと辛いかな~

腹ごしらえの後は、ナマコやヒトデ、ウニ、サメ、ウミガメ、タコなどなどいっぱい触りました
IMG_0213.jpg

コレはドクターフィッシュ
IMG_0211.jpg
私の手はバッチいのか、沢山の魚が寄ってきましたが、さーちゃんの手には全然寄ってこなくってすねてました・・・

他にも、海女さんによる魚の餌やりや、海ほたるの発光実験など、夏休みの自由研究の題材になりそうなものも沢山ありました
IMG_0212.jpg


そして、この後「伊勢神宮」へ行ってきました。
IMG_7265.jpg

さすが、歴史のある神社です。
こんな巨木がいっぱい
IMG_7274.jpg

お参りの後は、おかげ横丁で「赤福氷」を初体験
IMG_7277.jpg

宇治金時の中に、赤福が入っています。

コレは美味しい!!

大ヒットのカキ氷でした♪

さて、コレでお盆休みのメインイベントはおしまい。
今から盆踊りに行ってきま~す





別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | やちまるGoGo | 買っちゃった~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
