やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  455

ファイアー!!

頭がハゲたかもしれないやちまるです

なぜハゲたかは後ほど・・・
さて、暑い日が続きますね~

先週末は地元のお祭りでした。
こんな感じで、若い衆が山車を引き、われら厄歳は山車の前で塩まきです
DSC_0897.jpg

幸い、週末は暑く無く、時々小雨が降り肌寒いくらいの天気
夜は、雨もやみ花火もできる状態に
日も沈みいよいよ花火の時間です
DSC_0899.jpg

この花火、1年前からドキドキして待っていました。

なぜかって?

自分で持ってやる手筒花火なんです。

さらに、とても熱く火傷は当たり前と聞かされ続けていました。

怖いはずなのにワクワク感を抑えることが出来ません。

ま、そんなに大きいものではないので大丈夫だろうと、たかをくくってました。

結果は・・・
SN3K0132.jpg

こんな感じです。
熱い!!
とっても熱い!!

火の粉が頭に山ほど降ってくる
頭皮が熱い!!

髪の毛は焦げるし、水ぶくれは出来るし、風呂で頭を洗えば黒いかすがボロボロ出てくるし・・・

絶対にハゲができてるはず・・・

他の仲間も、ズボンが焦げて大穴が開いたり手のひらに水ぶくれをいっぱい作ったり大変だったようです

でも、面白い!気分がいい!!

私はMかも知れません♪

え?かもじゃなくて真性のM?


さて、日曜日は餅撒きです。
厄歳全員でトラックの上からばら撒きます
3000個の餅の中に当たりくじを700個入れ、数分間でばら撒きました。

当たりくじの景品を準備する同年たちです。


景品はお米10kgや、たまり醤油の1升ビン、味噌や花火など
大好評で、皆さんに喜んでもらえました。

さて、コレで厄歳のイベントはほぼ終了
準備や手伝いをはじめ4年間
早かったな~

で、来年は後厄で今度は祭りの警備に回ります。

ま、仲良し厄歳グループで頑張ります!
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<買っちゃった~ | やちまるGoGo | ポケモンで暑いぜ!!>>

この記事のコメント

No.3527
厄年もこういうイベントがあると楽しいね〜
あ、それで乗り越えるのか。
な〜るほど。

しかし、手筒花火とはかっちょえ〜♪
2012-07-27 Fri 22:45 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.3528
かちょえ~男が持つとさらにかっちょよくなるのです♪
ちなみに手筒花火、1本3000円位
意外と安いのだ

それにしても熱かった・・・
2012-07-30 Mon 12:22 | URL | youmeiさん #-[ 内容変更]

No.3529
私のコメント名前がyoumeiさんになっていた・・・
2012-08-03 Fri 19:22 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
