やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  45

安いことはいいことだ

ガソリンが安くなるまで限界まで待ち続けて危うくガス欠になる所だったやちまるです
本日無事給油しました
給油したら60リットルタンクに62リットル入りました・・・ヒエ~

リッター119円、安いっていいことだ~
A県 知多半島は日本一ガソリンが安い地域だそうです
112円の店もあります


買い物をしてしまいました
コンパクトフラッシュ(ハニーフラッシュではありませんよ)デジカメのメモリーカードとマウスです

maus1.jpg


安かったんですよ~コンパクトフラッシュは2Gで1099円
買ったお店はココ

マウスは2999円
このマウスはなかなか優れものです
maus2.jpg

スクロールボタンが付いていません
その代わり緒の場所に青く光るレンズがついています
その部分を指でなぜてやれば縦横にスクロール出切るというものです
他にも楽々検索機能も付いてます

このマウスは会社で使うために買いました
自分の道具は自分の気に入った物を買ってくる
決裁権のある人間の特権です

で、安いからといって調子に乗って買い物をしていると・・・・・
月末に苦しい目にあいます
特に今月はお金が要るので・・・・ピ~ンチ!!
明日から節約します
別窓 | 雑記帖 | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<早く行きタイ♪ | やちまるGoGo | えじゃないか♪ えじゃないか♪ えじゃないか♪>>

この記事のコメント

ガソリン安いですね。びっくりしました。
以前お伝えしていた高橋彩さんの展示が始まりましたのでお暇があったらどうぞ。
http://blog.goo.ne.jp/aya-takahashi/e/7b2e33704d8447e06ae01e0e51799a85
私はいつか有名になる方だと思って応援してます。
2008-04-03 Thu 20:38 | URL | kazumi #-[ 内容変更]

No.477 安いなぁ~
コンパクトフラッシュ2G1099円は安いわ
でも安すぎて心配
それに初めてのお店(ネット)で買うのは勇気がいるなぁ・・・

浦和駅前のさくらやさんが明日で完全閉店なんだけど、ポイントが少し残っていたので使いに行ったら、品物がもうほとんどなかったわ く~ッ
さくらやさんがなくなっちゃうのは悲しいなぁ
と、ここで愚痴ってみました

今のマウスって小さいよね
手に慣れるまでに時間がかかりました
やちまるさんの手だと、グーの中に入っちゃうでしょ?(笑)
2008-04-04 Fri 20:56 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

No.478 No title
↑え、さくらや閉店なの?
ここで聞くか?

私はマウスは使わない派なの~

今から散材すると
缶ジュースも買えなくなるぞ~
2008-04-04 Fri 22:50 | URL | parko #-[ 内容変更]

No.479 明日で完全閉店よ
やちまるさん、場所借りるよ!

parkoさんへ
土地開発のための立ち退きっぽいよ
先週うちの息子がPSPのソフト(モンスターハンター2)が欲しいのに「ない」って諦めていた時に、
ふと入ったさくらやで見つけて買えて喜んだばかりなの
(これネットでは+1万円とかで売ってるのよね!)
そういうこともあるので、あのさくらやさんがなくなるのは辛いわ
ヤマダ電機は車がないといけないけど、さくらやさんはチャリで行けたからね。。。

以上。

ありがとう、場所返すわ!ここに置いとくね!
ちゃんと拭いておいたからきれいよ!

2008-04-05 Sat 00:26 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

No.480 No title
↑kana2さんへ
そうだったんだ~。駅前がまた変わるんだね。
うちのそばにはラオックスがまだ残ってるけど
いつまでもつかなあ。

さて、私も掃除して、場所お返しします。
ぴかぴかにしといたよ。
2008-04-05 Sat 10:51 | URL | parko #-[ 内容変更]

No.485 えいっえいっ
踏んづけておいたよ。
2008-04-05 Sat 22:34 | URL | hiromio #-[ 内容変更]

No.486 悪い奴だ!
hiromioって名前の時はブラックになるのかしら?
 コキコキコキ
磨いといたよ!
hiromioが黒光りしてるわ!
2008-04-05 Sat 23:45 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

No.489 kana2さん、ありがとう
おかげでoがなくなりました

コレ、いつの間にくっついたのかな~
気がつくと消してたんだけど。。。コッチではまだくっついてたのね。
2008-04-06 Sun 03:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.490 No title
kazumiさん
高橋彩さんの展示会行ってきましたよ~
すごく柔らかいタッチの絵で癒されます
お店の方のお姉さんが高橋さんの絵の教室に通っている縁で今回コチラでやったそうです
2008-04-06 Sun 17:24 | URL | #-[ 内容変更]

No.491 No title
kana2さん
このコンパクトフラッシュは安いよ~
でも、品質もいいので気に入って利用してます
安物買いの銭失いにはなりたくありませんからね~
お気に入りの店がなくなるのはつらいね~
私の場合は、田舎なので近所にカメラやさんはありませんが・・・
2008-04-06 Sun 17:28 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.492 No title
parkoさん
どうしてもマウスでないとダメなんですよ~
タッチパッドだと思うように操れません

いや~本当はもっと買いたいものがあったんだけどこれでも我慢してるんです・・・
パソコンのメモリーが欲しい・・・
2008-04-06 Sun 17:30 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.493 No title
kana2さん
意外と小さい個人商店とかに掘り出し物ってあるんですよね~
で、ご丁寧に掃除までしていただいて・・・・
ありがとうございます
2008-04-06 Sun 17:32 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.494 No title
parkoさん
駅前再開発とかって結構昔の商店街が消えて寂しくなる気がします

おや、皆さん綺麗に使っていただいて感謝です
育ちがいいんだね~
2008-04-06 Sun 17:34 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.495 No title
hiromioさん
育ちの悪い人み~つけ!

こら~~~~

片付けていかんかい!!
2008-04-06 Sun 17:35 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.496 No title
kana2さん
hiromiさんはほとんどブラックだと思いますが?

おや、また片付けていただいて!
さすが育ちがいい!!
2008-04-06 Sun 17:36 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.497 No title
hiromiさん
oだけ消してもあなたは変わりません!
いつでもブラックです
いや、ブラックでなくてはhiromiさんではありません!
2008-04-06 Sun 17:38 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
