やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  449

充実の週末

腰痛再発のやちまるです。

充実しすぎた週末を送り、腰が痛いの~

土曜日は、名古屋で開催された「タイフェアー」に行って来ました。

撮った写真が今ひとつで、盛況振りが伝わりませんが、さすが名古屋で開催されるイベント!
歩くのも大変です。

昼真っから、タイでもっともメジャーなビール「シンハー」を飲み、懐かしいタイ料理と、ドリアンの香りに包まれながら幸せなひと時です。
DSC_0827.jpg

辛いものが多いので子供たちには食べさせれるものが少なく申し訳ないのですが、ジュースやフローズンでお腹をごまかしてます
DSC_0828.jpg

この後、タイに関するクイズイベントがあり、子供限定参加だったのですが、同伴者OKだったので、タイ在住20年弱の義父を付き添いに参加させました。

全ての問題楽勝♪と思ったら、この問題でピンチに・・・

「日本では母の日にカーネーションを贈りますが、タイではジャスミンを贈る。○か×か」

義父は「ジャスミンってどんな花だ?」

あか~~ん!!


でも、ヤマカンで○を選択

運良く正解♪

結局最終問題まで残り、最後の問題
「フルーツの王様はなんだ?」

で、さーちゃん真っ先に手を挙げ、「ドリアン」

正解♪

おかげで優勝です。


何だかドーピングで勝利したような気もしますが・・・・


ま、いっか♪

タイのオリジナルグッズや調味料などいただきました♪
嫁がとっても喜んでおりました。



日曜日は昨年加入した我がスピリッツ今シーズン初の野球の試合
雨で延期になり、対戦相手が棄権で不戦勝となりで、ここまで1試合もやってませんでした。

DSC_0832.jpg

私の第一打席は、ノーアウト2塁3塁の大チャンス

ひえ~、素人の私がこんなチャンスに打順が回ってくるなんて・・・・


神様も粋な計らいを♪


結果はサード強襲の2点タイムリーヒット♪

やった~野球人生発打点♪

試合結果は、6対2でスピリッツ勝利!!


午後からは、さーちゃんを連れてポケモン列車を見に、近所の駅へ。
実は、この場所ポケモン列車見学の穴場で、何人かのファンが待ち構えてました。
今日はこの駅で停車中の青セントレアのポケモン列車と、その横を通過する赤セントレアのポケモン列車がセットで見れる日だったんですね~


そして、ポケモン列車を見物の後はいつもの堤防へさーちゃんと魚釣り

この時点で既に腰が痛いので行くつもりではなかったのですが、なぜかさーちゃんが行きたがるので午後4時から6時半まで魚釣りです

結果は久しぶりの大漁
2時間半で12匹

ほとんどアイナメばかりですが、大きなカサゴも一匹釣れました
DSC_0842.jpg

おまけに、通称「ワタリガ二」も一匹釣れました
DSC_0847.jpg
このカニはタラバガニよりも味が濃く美味しいと私は思っています。

とにもかくにも充実過ぎて、ちょっとお疲れの週末でした~


さあ、来週も忙しいぞ~♪
別窓 | 趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<子供の成長 | やちまるGoGo | 花を愛でる心清き・・・・私♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
