やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  446

きたまつり

自分の時間が欲しいやちまるです。
連休が始まりました。
早起きして、撮り溜めたビデオを鑑賞するのが週末の私の習慣なのですが、最近さーちゃんが早起きなんです・・・・

土曜日は「タイタンの戦い」をみようと朝6時前から起きてテレビを見始めたらその1時間後にはさーちゃんも起きて来て

「とーさん遊ぼうよ~」

ハイハイ、遊んであげましたともさ・・・

今日も、6時過ぎに起きて続きを見ようと思ったら、5分もしないうちに起きて来て

「とーさん、もう起きたの?」

こっちの台詞だ!!

挙句、朝の8時から居間で朝寝の最中・・・・
テレビが見れん!!


で、4月28、29日は地域のお祭り「きたまつり」

今年は5年に一度の隣町との共同開催です
隣の大野町は山車3台とまきわら舟、地元西之口は山車2台

お祭り娘のさーちゃん、張り切って法被着て出発です


初日は、12時から出発し夜8時くらいまで

夜7時過ぎには全台大野橋に集結
大野橋の上に提灯をつけた山車5台とまきわら船がそろう姿は風情があります
IMG_7121.jpg
このときにはこの小さな町によくもこんなに人が集まったなと言うくらい混雑します

さて、今日も朝からお祭りです
頑張って歩くぞ~~~




あ・・・・魚釣り行きたい


別窓 | 雑記帖 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ユニバーサルスタジオへ | やちまるGoGo | 常滑ぶらり>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
