やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  445

常滑ぶらり

魚釣りに行きたいやちまるです

今ならカレイが釣れるはずなのですが、行く時間がありません。
時間があるときは天気が悪い・・・・

そんなわけで、今日は頼まれ物を買いにお出掛けです。
頼まれたものは「すり鉢」
近所のお店に欲しいサイズが無いので買ってきてとのことでした。

直径30cmのすり鉢をとの事でしたが、そんな大きいのあるの?と思って探しに行ったら、あるある!

最大で直径60cm

一体何をするのでしょうか・・・

購入したのは「ヤマタネ」さん

DSC_0774.jpg

嫁の同級生の御宅がやっているお店だそうです。

中央の人面招き猫はテレビ番組の依頼で作成した「みのもんた」の招き猫だそうです
DSC_0775.jpg
ちと、キモチワルイ・・・・

とりあえず、こんなパネルがあれば必ず写真をとるさーちゃん
DSC_0771.jpg
今年はいい事がありますように♪

買い物の後は、スガキヤでお昼ご飯
本当は御寿司が食べたかったのですが(行けても100円寿司ですが)さーちゃんはどうしてもスガキヤに行きたいと言うので、泣く泣くスガキヤへ・・・

ま、スガキヤも好きなのでいいのですが♪

本日スガキヤで食べたデザート「小倉杏仁豆腐」

DSC_0779.jpg
下から、抹茶シロップ、ソフトクリーム、杏仁豆腐、小倉、スライスアーモンド
結構美味しかったです♪

でも杏仁豆腐の量が少なめだったのはちょっと気になりましたが・・・・

さて、日曜日はいい天気のようです。
本当は魚釣りに行きたいのですが、今期2回目のお花見です。
よって魚釣りはお預け・・・・

何時いけるのだろう。
別窓 | 雑記帖 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<きたまつり | やちまるGoGo | 遅ればせながら・・・・春>>

この記事のコメント

No.3521
小倉と杏仁豆腐か~
以外といけるのかな?

私も常滑にお茶碗買いにいきたいんだけどな~
そうそう、スズランの鉢もずーーっと置いてるよ。
こっちにきたらお茶しようね~
やっちーあじさい、今年も新芽がたくさん出てます♪
2012-04-16 Mon 08:21 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.3522
youmeiさん

小倉と杏仁豆腐は相性良いみたいです。
いちど食べてみてください。
最近そちらに行く機会が少なくて困ってます。
早くすずらんもらいに行かなきゃ!!
行く時は必ず声かけるからね~
2012-04-16 Mon 22:30 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
