やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  440

忙しくても目は回らないやちまるです。

でも、車のローンで首も回りません・・・・

さて、楽しみにしていた同年との旅行に行ってきました。
土曜日の朝7時30分に出発し、スタートと同時にビールで乾杯

滋賀県の多賀大社へまずはお払いに!
ここまではお酒はセーブします。

当日の天気は雪!!
DSC_0705.jpg
幸い多賀大社に到着したら雪はやんでましたが
寒いの寒くないのって・・・どっちやねん!

寒かったです

鳥居をくぐると太鼓橋が控えています
DSC_0706.jpg

友人は、ここを渡り、足を滑らせこけてました

お払いの後、大阪へ向け出発
新世界でお昼ご飯に串カツを腹いっぱいいただきました。

DSC_0709.jpg

ご飯の後は腹ごなしにあたりを散歩
通天閣、始めて見ました
DSC_0710.jpg

この近くに古びた映画館があり、入り口は一つで、上の階は健全な映画、地下は日活ポルノという所がありました
カップルがこの映画館に入って行きました。行ったのは上の階、下の階??


大阪見物の後、京都入りし四条でお泊りです。
このたびのメインイベント。夜のドンちゃん騒ぎは掲載するにはいささか問題があるため自主規制とさせていただきます・・・・

一晩で2万ほど使いました。

飯を沢山食べた~(夕飯とおつまみで日ごろの倍以上)
酒も沢山飲んだ~(生中3杯、中ハイ2杯、日本酒1合、ワイン1杯)

で、吐いた~

だから腹減った~
翌日の朝食バイキング、山ほど食べました♪


出発はAM11時でしたので、友人数名と昨晩の懺悔をしにバスで西本願寺へ行ってきました
DSC_0714.jpg

中は、工事中で今ひとつでしたが、建築課出身としては古い建造物を見るのはとても楽しい
DSC_0717.jpg

ここでは、さーちゃんへ西本願寺限定のキティストラップを購入


この後、全員で坂本竜馬のお墓へ行ってきました
DSC_0722.jpg

坂本竜馬のお墓から見た京都市内です
DSC_0719.jpg

見晴らしのいい場所にお墓はありました。


と言うことは当然高台なので、上るのが大変と言うことです・・・

食膳の運動をしたところでお昼ご飯です。
湯豆腐を食べに行きました
DSC_0725.jpg

初めて湯豆腐を食べるためにお店へ行きました
DSC_0730.jpg

中々濃い味で美味しい豆腐でした
豆腐って結構お腹膨れるんだよね~
一人一丁分の豆腐がありましたがとても食べきれませんでした。

食後は清水寺へGO!
DSC_0734.jpg
雪をかぶった清水寺の門
その前にたたずむいい男が一人

で、なぜこの看板の前に立ってるのだ?もっと場所を選べよ・・・

よく見る清水寺のショット
DSC_0740.jpg

この後、さーちゃんへ京都限定キティのハンカチを買い、嫁へはようじ屋の油とり紙を購入
時間ぎりぎりになったため大急ぎでバスに戻りました。
日ごろ運動不足の私、翌日は下半身筋肉痛で辛かったです

さて、コレで1泊2日の旅はおしまい

同級生13人で出かけたツアーですが、揉め事もなく皆笑顔で「サイコー♪」と言えた旅でした
仲のよい同級生、13人のうち5人は小中高と同じ所へ進み、共通の話題があり、他の面子もほぼ確実に同じクラスになっているので、お互いをよく知っている。
大切な仲間です。これからも楽しく付き合っていけたら良いなと思っています。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<祝 5歳 | やちまるGoGo | 遅詣で>>

この記事のコメント

No.3512
おつかれさま~(笑
すごい弾丸ツアーだね。
リフレッシュできてよかった~というか
帰ってきたらクタクタ?
さーちゃんや奥様へのお土産を忘れないとこが
やさしいパパだな~^^

では、裏で夜の京都日記をよろしく!(爆
2012-02-24 Fri 07:56 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.3513
youmeiさん

まさに弾丸ツアー
でも、友人とのバカ話で盛り上がり、プチ修学旅行気分でした。
しかし、お金を使いすぎた~
欲しかった折りたたみ自転車や釣竿は当分お預けです・・・
2012-03-01 Thu 12:21 | URL | #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
