やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  44

えじゃないか♪ えじゃないか♪ えじゃないか♪

最近さーちゃんが「とうたん」と言ってくれるようになり有頂天のやちまるです

でも、福田総理を見ても「とうたん」と言ってます

今日はこんなお菓子を食べました
「藤田屋のおおあんまき」です
anmaki.jpg

コレは、白あんですが他にも小豆やカスタード、チーズもあります
ローカルな名物です
コレ1本で結構おなかが膨れます
以前、昼ご飯の後のデザートに3本食べたら気持ち悪くなりました・・・・

美味しいものも程々にです

そして、えじゃないか♪ えじゃないか♪ えじゃないか♪のCMソングで有名な伊勢の名物「赤福餅」です
akafuku.jpg


少し前に、賞味期限偽装で有名になりました
で、販売再開してからは品薄が続いています
お昼前に「上郷サービスエリア」によったら残り3箱だったので会社でおやつに食べようと1箱買ってきました
食べるのは何年ぶりだろう?

事務所の女の子たちから大好評でした
喜んでもらえてよかった~


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<安いことはいいことだ | やちまるGoGo | 田舎のつくし>>

この記事のコメント

No.463 No title
お~^^さーちゃんが「とうたん」と言ってくれるようになったんですね^^
よかったですね~^^かわいい~><

おおあんまき、おいしそうですね~^^
カスタードにチーズ(・∀・)!
いいですね~^^
2008-04-02 Wed 23:24 | URL | Near #-[ 内容変更]

No.464 No title
何で車の中で食べてるの?
さては、かくれてこっそり独り占めだな~
2008-04-02 Wed 23:37 | URL | parko #-[ 内容変更]

No.465 デカイ
「手がデカ過ぎて、これじゃ こあんまきに見えるね」って
誰かにツッコンで欲しかったんでしょ?
2008-04-02 Wed 23:54 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

No.472 No title
Nearさん
やっぱり娘に呼んでもらえるって嬉しいね~
目尻が下がりっぱなしです

大あんまきのチーズとカスタードはあんこと一緒に巻かれています
この組み合わせが意外と美味しいんですよ~
癖になります
2008-04-03 Thu 23:06 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.473 No title
parkoさん
バレましたか・・・・
一人でこっそり食べました
だって、1個の単価が高いんだもん・・・・

でも、ちゃんと赤副はお土産に持っていってますよ!
2008-04-03 Thu 23:07 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.474 No title
kana2さん
デカイはどちらのことでしょうか?
大あんまき美味しいよ~
私の手に乗せると小さく見えるので、つい沢山買ってしまうかも?
よし、CMに採用してもらおう!!
あ、でも小さく見えたら「大あんまき」の名前が使えないな・・・
2008-04-03 Thu 23:11 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
