やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  432

菓子撒きって知ってる?

億万長者への第一歩を踏み出したやちまるです。

昨年も一歩踏み出したはずですが後退してしまいました。
今年こそ、億万長者になるはずです。

さて、嫁の後輩がお嫁に行くことになり、コチラの地域では昔はよくあった風習の「菓子巻き」をやることに。
およばれしたので家族で行ってきました。
私も実は始めての経験で、ちょっとワクワクしながら行ってきました。

スタンバイ中のさーちゃん。
DSC_0632.jpg
ご近所さんや友人など大勢の人が集まり、お菓子がまかれるのを今か今かと待ち構えておりました。

2階の窓から、親族が菓子をまきます。
P1040863.jpg
大人も子供も入り乱れてお菓子の争奪戦です。

しっかりお菓子をいただきました。
皆さんの地域ではこんな風習はあるのかな?

で、その後は毎年恒例の年末ジャンボを買いに名古屋まで。
毎年、名駅のイルミネーションを見るついでに行くのですが、今年は工事と節電のため開催されないので、お昼ご飯をかねて行ってきました。

毎年、夢を買いに行き、夢で終わってしまうのですが今年こそは、夢を現実にしたいと意気込んでおります!

億万長者になったら皆さんを名古屋にご招待します♪

高島屋のジャンボツリー
DSC_0635.jpg
毎年ここで写真を撮っております。

さて、今年もあとわずか。
やり残したことがいっぱいありますが来年に持越しですね~

別窓 | 雑記帖 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<クリスマスはクルシミマス | やちまるGoGo | コンサート三昧>>

この記事のコメント

No.3506
来年は遊ぼうね!
12月は週末チビの練習&試合でちっとも動けない。。
名古屋にお出かけしたかったのにな~。
週末の試合でオートバックス社長宅の前を通るのが楽しみです。電飾すごいよ。(検索してみて~)
2011-12-21 Wed 10:16 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.3507
youmeiさん

はい♪来年は遊びましょうね~
オートバックス社長の家はすごいね~
我が家も今年は、ささやかながら電飾を飾りました。
鉢植えのゴールドクレストに、ソーラーパワーの電飾を飾りました。
ウッドデッキに置いてますが、さーちゃんが喜び、カーテンを閉じさせてもらえません・・・
2011-12-25 Sun 18:33 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
