やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  431

コンサート三昧

のどが痛いやちまるです

風邪を引いたわけではありません
コンサートで完全燃焼したせいです。

土曜日はB’zのコンサートに行ってきました
LIVE-GYM2011 C’mon

コンサートっていいね~
何もかも忘れて、無心になれます。
B’z以外のコンサートに行ったことがないので分かりませんが、B’zのコンサートは最初から最後まで全員総立ちで、一緒に歌い続けます。

よって、コンサートが終わるとのどが痛くなり、声も出なくなります。

いや~歌手ってすごいね~
聞いた話ですが、他の歌手のコンサートは、体力温存の為オリジナルより若干キーを落として歌う事が多いと聞きますが、B’zの場合は完全にオリジナルと一緒のキーでさらに激しく歌います。
すごい体力だと心底感心します。

腹の出た中年には真似できません・・・

曲目は最新のナンバーから、初期の頃の曲まで色々、20年来のファンとしては嬉しい限りの選曲でした。
中でも、「いつかのメリークリスマス」が流れたのは嬉しかったですね~



で、日曜日はコンサートと言ってもかなり趣向の違うものになります。


「しまじろうクリスマスコンサート」


DSC_0625.jpg

会場は満員!!
全体の半分以上は大人

ま、子供とその両親が来るので大体そんなもんでしょう
ベネッセさん儲けてますね~

それにしても、いや~ゆるい♪

途中で寝てしまい、さーちゃんに起こされました・・・
ま、楽しみと言えばダンスを踊るお姉さんたちの足が綺麗なことくらいでしょう。


コンサートは写真が撮れないのでお土産をパチリ
DSC_0626.jpg
しまじろうのクリスマスカードとB’zのキーホルダーです。


さて、私のところにサンタはやってくるのでしょうか?
こね~だろうな~
私がサンタだもんな・・・
さーちゃんのサンタさんへのお願いはアクアビースを下さいとの事なのでソリに乗って買いに行かなくては!!

別窓 | 雑記帖 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<菓子撒きって知ってる? | やちまるGoGo | 日本文化>>

この記事のコメント

No.3504
40歳になっても、パパになってもコンサートで熱狂して歌いっぱなしって、すごいと思うよ~
コンサートとか、観劇とか、長らくご無沙汰だな~
最後に行ったのはなんだっけ。。ユーミンだ。。
2011-12-15 Thu 13:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.3505
hiromiさん

B’zのコンサートに集まる年齢層は幅広く、私よりも上の年代の人も結構います。
それにしても何時までカッコいい姿を維持するなんて、すばらしい!
とてもまねできません
2011-12-18 Sun 22:18 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
