やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  430

日本文化

日本文化って良いな~と思っているやちまるです。

さーちゃんが相撲大好きなので週末の夕方はテレビで相撲観戦です。
本日、白鳳は全勝優勝を逃した為、白鳳ファンのさーちゃんはガックリ

外国人横綱ですが、日本人以上に日本人らしく、横綱の風格を備えている白鳳は私も好きです。

さーちゃんは最近では、三役の関取の名前はすっかり覚え、物言いという言葉も覚え、審判員が出てくると、「黒い人が出てきたから物言いだね」などと言っております。

本日も表彰式までしっかりテレビで観戦しました。

さて、今日は私ももう一つの日本文化である「落語」を見に行ってきました。

噺家は林家三平です。

自身の結婚式ネタや古典落語など、非常に面白く聴く事が出来ました。

そのうち歌舞伎でも見に行ってみたいな~などと思っております。


う~ん、歳取ったのかな?

おまけの日本文化?

DSC_0627.jpg

抹茶入りコーヒー

う~ん・・・
味の感想は・・・・後味が抹茶のコーヒー

そのまんまでスイマセン


もう一つおまけ

以前に珍百景で紹介されていた、長~い滑り台
P1040671.jpg

確かに長い・・・・

さーちゃんとっても楽しそう♪
P1040672.jpg
場所は我が家から車で20分位の東浦町 於大公園です

でわまた♪
別窓 | 雑記帖 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<コンサート三昧 | やちまるGoGo | ディズニーリゾートは疲れる~>>

この記事のコメント

No.3501
次は歌舞伎?(笑

さーちゃんは遊ぶのが一番楽しい時期だね~
色々連れて行かなきゃ!
お父さん、がんばれ~
2011-11-29 Tue 08:34 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.3503
youmeiさん
未だに歌舞伎の面白さは全く分かりません♪
テレビで見ても、理解不能。

でも、喜んでみている人がいるのだからきっと何か面白いポイントが潜んでいるはず!
勉強します。

先日も、自転車の練習に付き合って、我が家から徒歩20分位の丘の上にある公園に行ってきました。
腕も足も筋肉痛・・・・
2011-11-29 Tue 12:18 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
