やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  43

田舎のつくし

髪の毛をばっさり切ったらさーちゃんに「あんた誰?」という顔をされて
ちょっとショックだったやちまるです

ここ数日、冬の寒さに逆戻りですが春は確実に来ています
それを花で感じる人や鼻で感じる人など様々ですが、私は目で感じてきました

田舎のつくしです
IMG_3496 (1)


ちょっと開いちゃってますね~
まあ、コレくらいの方が食べる時に苦くなくていいかも?
写真を始めて、5年位になりますが、何故かいままでつくしを撮った事がありませんでした
しかし、大して栄養のないところたくましく成長してますね~
でも、一度コレが生え始めるとスギナも当然生えてくるわけで・・・
つくしはいいけどスギナはかなり邪魔だからな~

でも、近所にこんなに沢山のつくしが生えているとはね~
こんな都会にもつくしは生えるんですね~

なぜだか電柱の支えワイヤーの下につくしが生えていません↓
IMG_3502 (1)

電磁波でも出てるのかな?

今年は、つくしは写真で撮るだけにしました
来年は、春を舌で感じたいと思います
今年の春は、桜餅で満喫しています
別窓 | 季節 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<えじゃないか♪ えじゃないか♪ えじゃないか♪ | やちまるGoGo | 年に一度の・・・・>>

この記事のコメント

No.445 No title
前口上、いつから始めた?
ちゃんとオチをつけとくように。

桜餅は鼻で満喫してるの????
2008-04-01 Tue 23:45 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.446 髪を切ったら
さーちゃんに田舎のつくしと間違われた話?
2008-04-02 Wed 00:11 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.449 No title
つくしの森に迷いこんだみたい。
はずれだけど東京では見られないし味わえないですよ。
いいなあ、田舎って。
2008-04-02 Wed 02:18 | URL | kazumi #-[ 内容変更]

No.452 No title
ほんと、つくしはこのごろ全然見ないなあ~
スーパーで売ってたな。そういえば。
2枚目の写真、バグズライフの気分よ。
どういう格好で撮ったの?
2008-04-02 Wed 14:06 | URL | parko #-[ 内容変更]

No.462 つくしんぼ
さすが田舎!
こんなにたくさんのつくしは都会では見れませんよ~
はいつくばって撮ったかいがありますね
オミゴトです
でも、かなり開いちゃってますね
もう少し若い方がいいなぁ~
緑の粉がふいているようなやつをお願い
チリンチリン♪
2008-04-02 Wed 23:16 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

No.467 No title
youmeiさん
前口上、まだ始めたばかりです
ちなみに、関西人ではないのでオチはありません
落ち付きの無い人間です・・・

桜餅は、当然香りを楽しむものです
匂いを吸い尽くしてから食べるのです!
2008-04-03 Thu 22:54 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.468 No title
hiromiさん
田舎の・・・じゃなくて都会のバズーカ砲の間違いです!
2008-04-03 Thu 22:55 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.469 No title
最近は、地面がほとんどアスファルトで覆われてしまい雑草を楽しむゆとりの心も無くなってしまったように思います

田舎は・・・・いいですよ~
でも、田舎も土は減ってきました
2008-04-03 Thu 22:57 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.470 No title
parkoさん
つくしってお店で売ってるの!?
さすが都会!
この写真はカメラを地面に置いて撮ってます
地面に這いつくばってたらかなり怪しいよね・・・・

裸にコートの人が這いずり回ってます!!って通報されたらどうしよう・・・
2008-04-03 Thu 23:00 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.471 No title
kana2さん
田舎を強調しないように!
最後の写真はアングルファインダーを使って上から覗き込んで撮ってます
這いつくばってたら腰が痛くなるからいやなんだよね・・・

チリンチリン♪
あぁ・・・この音色久しぶりに聞いた・・・・
ちょっと季節が遅いので若々しいのは無いかも・・・でも探してきます
2008-04-03 Thu 23:03 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.475 若々しいの
見つけたわ~しかも都会で!(たぶん明日UPします)
だからもういいよ
ちりんちりん♪
2008-04-03 Thu 23:12 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

No.476 No title
おぉ!!都会にもつくしがありましたか!
いや、田舎なんだと思うな~
きっとT市と大差ないんだって!
2008-04-04 Fri 18:53 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
