やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  419

涼を求めて

ボウズのやちまるです

いえ、頭が坊主なんではなく、魚釣りの結果がボウズです
さーちゃんから釣れるまで帰ってきちゃダメと言われたのですが、お盆休み中に3回行って1匹も釣れません・・・

さて、お盆休みに何処にも行かないのは寂しい、かといって泊まりの旅行に行くお金もなし。
そこで、日帰りで飛騨へ行ってきました

我が家を朝7時30分に出て高山に10時には到着。昔は4時間以上かけて高山まで行ってましたので高速道路が延長されたおかげですごい時間短縮です

さて、高山市と合併した、旧丹生川村内にある高山ラーメンで有名な「板倉ラーメン」です。
DSC_0479.jpg
ここではラーメンバイキングなるものがあるそうですが、到着したのが午前10時のため、まだラーメンを食べる気になれませんでしたので、見るだけに。

ここはドライブインと合体しており、ラーメンの製造工場を見学できます

DSC_0478.jpg
工場見学の横に何と、ラーメンの試食コーナーが!

ラーメンの試食コーナーは珍しいです!

DSC_0475.jpg

こんな可愛い器に一口分のラーメンが盛られるのですが、当然作りたてで美味しいです
DSC_0476.jpg
しょうゆ味で私好みのお味のため、5食入りをお買い上げしてしまいました

で、一口でも食べてしまうと、お腹の中は食事モードに・・・
そこで何か美味しいものは無いかと見渡すと、
DSC_0471.jpg

「飛騨牛串焼き」!!
コレ美味しいのよ~

1本500円はちょっとお高いけど、旅の時くらい贅沢しなきゃね~

DSC_0472.jpg
柔らかくて美味しい!!

子供には勿体無くて食べさせられません。

子供たちにはソフトクリームを買ってあげました。
DSC_0470.jpg
さるぼぼクッキー付の抹茶ソフトです。

この日の主目的地は「飛騨大鍾乳洞」です
DSC_0480.jpg

中は非常に涼しい!!いや、寒いくらいです。
DSC_0482.jpg

でも、途中にこんなカンバンが

DSC_0485.jpg
この後、カンバンどおり急な階段や低い天井で結構ハードになりました
おかげで、涼しいはずの鍾乳洞内でも汗ばむくらいにすっかり体が温まってしまいました。

ちなみに、この鍾乳洞に併設されている「大橋コレクション館」は数年前に2億円の金塊が盗まれて話題になった場所です。
取り戻された金塊の一部が、溶かされた状態のまま展示されていました。


外には巨大な鉄ナベが!!
これで煮るとん汁は何人前になるのでしょうか?

DSC_0488.jpg

前に座っている、チビたちと比較をすると大きさが良く分かります。

さて、このあとようやく昼ご飯へ!

長くなってしまったので、次回に続く・・・
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<日帰りの旅 | やちまるGoGo | 夏休み>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
