やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  417

私の育った場所

汗疹で足首がはれ上がったやちまるです
足首だけではありません、お見せできないのが残念ですが、お尻もすごい汗疹です・・・


なぜこんなことになったかと言うと、私の育った地元のお祭りに2日間付き合っていたら汗だくに・・・・

そんなわけで、子供でもないのに汗疹に苦しめられることになりました

そんな私の育った地元は、味噌倉の並ぶ田舎です
DSC_0443.jpg

中学までこの町に住み、同級生とやんちゃしていました。
山車と一緒に町を歩くととても懐かしい景色が続いていました

いい思いでも悪い思いでもいっぱいあったはずですが、振り返るといい思い出しか出てきません

同年と一緒に、昔を振り返りながら話に花を咲かせ炎天下、25kmを歩きました

DSC_0407.jpg

日焼け止めを塗りたくったのですが、さすがに2日間の炎天下には役に立ちませんでした・・・


夜には、花火も行われ祭りを盛り上げてくれます

山車から花火を噴出し、迫力のある絵を見せてくれます
DSC_0441.jpg

盛大な打ち上げ花火があるわけではありませんが、手作り感いっぱいの素敵な花火です
DSC_0424.jpg

来年は、ビールジョッキサイズの手筒花火を私達同年がもって、祭りを盛り上げることになるはずですが、相当熱いらしい・・・
火傷は当たり前だとか・・・

ま、何とかなるさ♪

別窓 | 雑記帖 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夏休み | やちまるGoGo | あついね~>>

この記事のコメント

No.3484
男前だね♪
がんばって♪
でも、あせもはいただけないね~
ちゃんと皮膚科に行った方が早く治るよ~。
2011-07-24 Sun 17:02 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.3485
hiromiさん

ご無沙汰しております
祭りですっかり燃え尽きてしまいました

それにしても毎日暑いね~
お陰であせもがちっとも治らない!!
いや、治ったらすぐに別の場所にできる、の繰り返しか・・・

さて、お盆休みで英気を養いたいと思います
2011-08-15 Mon 12:14 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
