やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  412

ひおしがり

ご無沙汰しております。日焼けが痒いやちまるです

先週末に久しぶりのひおしがり潮干狩りに行ってきました

子供って、何で「ひおしがり」って言い間違えるんでしょう?
子供の言い間違いの定番ですね~

で、費用は大人1100円、子供600円

でも、身内の会社の親睦会なので、半額でOKです

さーちゃんは、予想外に熱中し、山ほどバカ貝(別名:アオヤギ)を採ってました
P1040348.jpg
本命はアサリなんですが、岸に近いところは小さいものばかり・・・
よく考えれば、帰る前に皆さん選別して大きいものだけ残し、小さい物はみんなその場に捨てて帰ります
よって、アサリを採る時は出来るだけ沖合いに行きましょう

干潮の1時30分ごろを目指して100mほど沖合いに遠征し、大粒のアサリをゲット出来ましたが、写真を撮るのを忘れました~

貝のほかにも、いろんなカニや小魚など私をわくわくさせる生き物がいっぱいでした


で、顔や腕は日焼け止めをしっかり塗って準備万端と思っていたのですが、足を塗るのを忘れていた!!

ひざからモモにかけ真っ赤になり、お風呂に入ったら痛いのなんの・・・

若くないんだから、日焼け止めは念入りにしなきゃね~




ね、皆さん♪
別窓 | 雑記帖 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<頂き物いっぱい | やちまるGoGo | お嫁に行くのは・・・・>>

この記事のコメント

No.3476
色白18歳は日焼け止めバッチリです♪
え? 誰のことって?

やちきちは黒オレンジだし~
数が減ってるのは鳥に食べられたんじゃないかな~

で、半額分のあさりGETした?
2011-06-14 Tue 19:16 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.3477
youmeiさん

そうそう、若いうちからしっかり対策しておかないとね~って、誰のことじゃ!!

やちきちはサナギを餌場から少し離れたところに作りますので、きっと生き延びてるはず!!・・・・・
私は不滅じゃ~

で、3分の2額分はゲットしたと思います
翌日、酒蒸しとお吸い物で頂きました♪
2011-06-19 Sun 18:23 | URL | #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
