やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  409

脱メタボ!!

フォアグラなやちまるです

脂肪肝です


内臓脂肪です


メタボです

健康診断で保健士に言われました

運動しなさいとのことです

確かにウェスト増えたしな~体重増えたしな~

何か運動しなくては!!

と言うわけで、毎日さーちゃんとお散歩です
近所の駅の待避所にポケモン列車が止まっているのを発見!
急いで家に戻り、さーちゃんと甥っ子を連れて見学です
DSC_0162.jpg

なかなかじっくり見ることの出来ないポケモン列車、まれにこの待避所に何時間も止まっているそうで、近所の人も子供や孫を連れて見物に来ていました


そして、お昼からはやはり近所の公園へ
新興住宅地の中には色々な公園があるので、子供をつれて公園のハシゴです

その中で子供たちの一番のお気に入りはココ
この坂道を頑張って登ると・・・・
DSC_0168_20110515133100.jpg

こ~んな滑り台が登場です

DSC_0167.jpg

夕方5時まで遊びにつき合わされました

しかし、相当歩いたと思って歩数計を見ても5000歩

コレではメタボからの脱却は出来そうにありません

そんなわけで、日曜日もさーちゃん連れて別の公園へお散歩です
小川が流れる小さな公園です
DSC_0169.jpg
バッタを捕まえご満悦のさーちゃん

小川にはメダカが!と思ったらメダカに良く似たカダヤシでした・・・
アメリカザリガニに、ウシガエルのおたまじゃくし

外来種ばかりでした・・・

環境が変わってきたんだね~

別窓 | 雑記帖 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ダイエットな日々 | やちまるGoGo | 焼津の旅(後編)>>

この記事のコメント

No.3470
いいな~
小川で遊びたい。。。
M市は都会だから。。。
2011-05-18 Wed 15:23 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.3471 思い出のお姿は青年だったのに
やっちーがそんな中年肥りだなんてがっかりだわぁ。
手遅れになる前に落としましょう。
散歩よりビールや発泡酒を我慢だね。
無理かな。
2011-05-19 Thu 21:23 | URL | kazumi #-[ 内容変更]

No.3472
youmeiさん

緑の多い都会には小川は有りませんか?
確か、あったような気がしましたが・・・
きっと緑の多いM市にはまだ外来種は広がっていないことでしょう(遠いからね~
2011-05-23 Mon 12:47 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.3473
kazumiさん
3kg増えた体重が戻りません!!
それも殆どが内蔵についていると思われます・・・

ビールは・・・・週2本しか飲んでないのよ~
やっぱり食べすぎが一番の問題のようです・・・

甘いスイーツが食べたい!!
2011-05-23 Mon 12:49 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
