やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  408

焼津の旅(後編)

さーちゃんにやっつけられたやちまるです

先日の朝さーちゃんが私に鼻息荒く言いました
「昨日ね~夢の中でグーフィーの悪者が出てきてね~さーちゃん泣かずにやっつけたんだよ!!」

ハイ、夜中、私の顔面をチョップし腹を蹴飛ばしてくれました・・・
足を反対側に跳ね飛ばすと、さらに強力な踵落としが帰ってきました・・・

お願いだからもう少し大人しく寝てくれ~~~


さて、焼津の旅後編、ロープウェーに乗って向かった先は
PIC_0066.jpg

久能山東照宮です
IMG_6494.jpg
まず、家康はこの東照宮に死後祭られました
その後、日光東照宮へも、分骨?されたそうです

なぜか、プラモデルが展示されてました・・・
IMG_6504.jpg
静岡ホビーフェアの協力企画だそうです


それにしても、さすが東照宮の名前を冠するだけあり煌びやかです

IMG_6511.jpg

葵の御紋もいたるところに
IMG_6512.jpg

国宝だけあり、人出も多く非常に混雑しておりました
IMG_6514.jpg
オリジナル土産も色々ありますので、徳川大好きな人はぜひ一度お出かけください


境内で見つけた綺麗な花
IMG_6500.jpg
葉っぱも幹もサクラに良く似ているのですが、こんなサクラは見たことがありません
一体なんでしょう?


さて、2日目の昼ごはんです
DSC_0138.jpg
このお寿司、1人前1800円



食べたのはこの人

DSC_0139.jpg
「え?あたちが食べちゃダメ?」


お昼ごはんは何がいい?と聞いたら「ソバがいい~」

などと言うので

「せっかく焼津に来てソバは無いでしょ~お寿司(散らし寿司)にしたら?」

と、促すと迷わずこの1800円握り寿司(メニュー中ナンバー2の高額商品)を選択しました

お・・・おのれ・・・やるな・・・

私は、散らし寿司のつもりで言ったのに・・・
まあ、ああ言った手前食べさせてあげました

で、私は三色鉄火丼1100円を美味しく頂きましたとさ♪

こんな感じで、GWのイベント終了~
本日もさーちゃんと仲良く遊んでおります

あ~疲れた・・・
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<脱メタボ!! | やちまるGoGo | 焼津の旅(前編)>>

この記事のコメント

No.3466
なかなかいいGWをお過ごしでv-219
いいなぁ。
鮨もたべたぁ~い。
さ~ちゃん、将来
「回転寿司なんていやぁ~」って言うのでしょうか・・・。
桜の花?みみさんにはアジサイにしか見えない・・・。なんなんでしょう。

スマホにしてから携帯でのメールが減ったみみさんより。
2011-05-10 Tue 14:18 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]

No.3467
楽しそうなGWだね~。
ウチも一度だけ子連れで寿司屋のカウンターに座って。。うにいくらとろを3連ちゃんされたときは泣きました。。
幼稚園児は遠慮がねえ!!

ところで最初の写真て、前回のラスト近くの写真と同じだよね?
よほどお気に入りの一枚なのか、前回のあらすじなのか?
2011-05-11 Wed 16:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.3468
なすみみさん
格安GWの旅、お一人10000円(交通費その他全て込み)で納まったので非常に嬉しいです♪

ちなみにこの花はオオデマリという花のようです
あ、スマホにして爪を短く切りました
押しにくくて・・・
2011-05-16 Mon 12:36 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.3469
hiromiさん
ほんとに子供は遠慮が無いからね~
食卓でも自分の分を確保しておかないと間違いなく私の分まで奪われます

で、写真は・・・・よ~~~く見てください

チョットは違いが・・・・

有りませんね♪

はい、前回のおさらいです
2011-05-16 Mon 12:38 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
