やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  407

焼津の旅(前編)

ノンアルコールの表現に違和感を抱くやちまるです

ビール独特の味を再現しているので100歩譲ってノンアルコールビールは許そう


しかしノンアルコールカクテルは一体何?
タダのジュースじゃん!!

酔わないウメッシュ・・・ウメソーダじゃん!!

そのうち、自販機のジュースは全てノンアルコール某などと表示されるのでしょうか・・・
ノンアルコールウーロンハイ(ウーロン茶)、ノンアルコールハイボール(コーラ)・・・

なんだかな~



さて、本題にはいり、皆さん連休を楽しく過ごしていますか?

我が家は1泊2日で焼津へ行って来ました
当然GW、宿泊料は高いはずなのですが、ここは持つべきものは大企業に勤める身内♪
会社の保養所契約のようなシステムで、焼津グランドホテルに、GWどころか平日でもありえない破格のお値段でわれわれもとまれることが判明

コレを利用しない手は無い!!と言うことでテンションアゲアゲで出発です

出発前夜のさーちゃん
DSC_0110.jpg
コレくらいテンション上がってGO!です


初日は「東海大学自然史博物館」へ行って来ました
P1040281.jpg
真ん中の心霊写真のような顔は、義兄ですのでお気になさらず

ここの目玉はやはり恐竜の骨格標本でしょうか
P1040290.jpg
ティラノサウルスと記念撮影です

やはり恐竜はデカイ!
子供のころ、私も恐竜が大好きで、図鑑を見ては本物を見てみたいとあこがれておりました
映画ジュラシックパークで、恐竜とはこんなにヤバイ物なのだと感じても、やはり恐竜は男心をくすぐります

そして、お隣の「東海大学海洋科学博物館」で、美味しそうな魚や毒々しくて食べれなさそうな魚を鑑賞です
P1040301.jpg

次の目的地は「美保の松原」

コレが羽衣の松です
IMG_6480.jpg

実はこの羽衣の松は2代目なんです

初代羽衣の松はコチラ
IMG_6487.jpg
枯れて枝も折れ、半死半生の状態です。
何とか再生出来るといいのですが、難しいかもしれません

夜は「焼津グランドホテル」で美味しい食事を満喫です
美味しすぎて写真を撮るのを忘れておりましたが、目の前で作ってくれるお寿司や刺身の盛り合わせ、桜海老の掻き揚げなどどれも美味しく、海の幸以外でもステーキは絶品!
甥っ子は一人で5回もおかわりに行っていました・・・・
特に私は、甘鯛の刺身が最高でした


さて、2日目です

このアイスは何味でしょうか?
IMG_6522.jpg

正解は、桜海老アイスです


どんな味を想像しますか?

塩バニラに、桜海老のフレークが入ったと考えてもらえばOKです
このアイスは日本平ロープウェーの乗り場で購入できます
ぜひ一度お試しください


で、日本平ロープウェーは現在、葵の御門が入った籠風のゴンドラになっております
コチラは姫様用の籠をイメージしたゴンドラで、もう一台殿様用のゴンドラもあります
PIC_0066.jpg

ちなみに、ここは恋人の聖地としても登録されているそうで、こんな感じで南京錠が並んでおりました
PIC_0065.jpg


で、ゴンドラに乗り、行く先は「久能山東照宮」です
IMG_6517.jpg
ちなみに中央に写っている木は樹齢500年を超える楠だそうです
きっと家康が、このゴンドラに乗ってやってきた姿も見ていた事でしょう・・・ソレハナイ!!

さて、この続きは次回と言うことで♪

いえ、決してもったいぶっているわけではなく、ただ疲れただけです・・・
それではまた~
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<焼津の旅(後編) | やちまるGoGo | 連休スタート>>

この記事のコメント

No.3464
あいちゃんの試合疲れで、結局、家でバーベキューのみに
終わってしまいました。
でも、両親が庭をやってくれたから、きれいになって満足。
タマすだれも鉢に移したから、こっちに来ることがあれば知らせてね。
やっちーの鉢のスズランも咲いてるよ~。

恐竜骨格に全く平気なさーちゃんに拍手!
うちのあいちゃんは、もっと小さいのでもダメでした。
2011-05-06 Fri 10:44 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.3465
youmeiさん

ただ見るだけでも疲れるよね~
庭でのバーベキューも楽しいよ~
我が家も、連休初日に庭でバーベキューをやりました

早く鉢植えをもらいに行きたいのですが、このご時世、外出もなかなかさせてもらえません・・・
何とか、理由をつけて出向きますのでよろしく!!

さーちゃん、骨格標本は怖がりませんでしたが、骨より本物が見たいと申しておりました・・・
本物はいないぞ・・・
2011-05-07 Sat 16:31 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
