やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  39

やった~

みなさんこんばんわ
箱入り息子なのに、口内炎が出来
味噌煮込みうどんにかけた七味がしみて痛いやちまるです


昨日は、非常に嬉しい事がありました

ついに!
とうとう・・・
やっと?



さーちゃんが立ちました
sana08032604_RJ.jpg


それも結構しっかりと!
sana08032603_RJ.jpg


ココのところ数日、ソファーの上で立ち上がりすぐに倒れるという遊び?をしていました
その姿を見ていると、不安定なクッションの上で立ち上がれるなら床の上なら充分にバランスを取れるのでは?と考えいざチャレンジ

しかし、近くに掴まる物があるとすぐにそれに頼ってしまい手放しで立とうとしません

sana08032602_RJ.jpg


そこで物でつりながら頑張ってみました

ちょうどこんな感じです
まるで猫とじゃれているような・・・・

sana08032601_RJ.jpg


その結果、カメラを構えて15分
やっと立ってくれました
なかなかハイハイから先へ進まずヤキモキしていたので一安心です
きっと脳みそが詰まって重いからバランスをとるのが難しいんだね?

一度立つと後は簡単でした
「たっちして」
と言えば手を離して見せてくれます

しかし嬉しい反面心配も増えます
どんどん物を置く場所がなくなってきます
さらに、目が離せなくなります

でも、子供の成長は嬉しいものです
そのうち一緒に追いかけっこをし
大きくなったら追っかけても相手にされなくなるのでしょう・・・
まあ、それまで頑張ってさーちゃんに遊んでもらいます

別窓 | さーちゃん | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<枝垂桜 | やちまるGoGo | やちまる豆腐>>

この記事のコメント

No.405
さーちゃん、人類の視点にようこそ!
一人立ち(←違う?)おめでとうございます!!!
私も早く歩く子を見ると焦ったりしたものですがその子なりに確実に成長していきます。
「今」をしっかり味わいながら遊んでね。
2008-03-29 Sat 11:47 | URL | kazumi #-[ 内容変更]

No.411
こんにちは^^

口内炎大丈夫ですか?;;痛いですよね><
しかも出来るとなかなか治らない><

おお~!
さーちゃんが立ったんですね!
おめでとうございます^^
さーちゃんはいつ見てもとても可愛らしいですね^^
2008-03-29 Sat 18:40 | URL | Near #-[ 内容変更]

No.412
さーちゃん、おめでとう~
始めての時って、感動しますよね。
幼稚園の運動会で自分の子が走っているのを見た時。。。泣いたっけ、、、
始めてのアルバイトの時、隠れて遠くからダンナと二人で見に行った事。。。親バカ
そして、今は。。。親より大切な人と、、、
これでいいのね(しんみり)
2008-03-29 Sat 22:00 | URL | ミミ旬ママ #-[ 内容変更]

No.413
さ~ちゃん、おめでとう~!いゃあ、かわいいね~。本当にかわいい~。親って子どもの成長をこうやって喜んでいくのね。


みみまま…、お嫁に行っても娘は娘よ~
2008-03-29 Sat 22:06 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]

No.414 お部屋を模様替えしたのね!
さーちゃんひとり立ちおめでとう!
ムキャ~可愛いね~
小さな足で踏ん張って立ってると思っただけでウルウルきちゃうわ
写真も上手に撮れているし、良い記念になりますね
子どもってどうしてこんなに「いとおしいのかな」って思うでしょ?
悲しいくらい自分に似ているところがまたいとおしいのかな?
立って、歩いて、走って、登って、転んで、泣いて、笑って、怒って…
さ~これからが大変よ!
がんばれやちまるGO!GO!GO!
2008-03-30 Sun 00:04 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

No.416 おめでとう~
次はぱぱのお顔をふんじゅけてあげてね~
豆腐だからくじゅれちゃうかな~
あ!箱入りだからだいじょぶかあ
2008-03-30 Sun 02:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.419 No title
kazumiさん
子供の成長って本当に楽しみです
自分の体力と気力が続く限りめいいっぱい可愛がってあげたいと思います
子供にしか見れない超ローアングルの視界もたまには面白いですけどね~
2008-03-30 Sun 22:40 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.420 No title
Nearさん
有難うございます、初めて立った時って嬉しいものですね~
でもどんどん欲が出て、次は歩け、さあ走れとなっていきます
ゆっくり、順番に成長を見守りたいと思います

口内炎は早く治って欲しいけど・・・
2008-03-30 Sun 22:48 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.421 No title
ミミ旬ママさん
親になって始めて親の気持ちってわかるものですね
これから、感動する事や悲しい事、色々経験するのでしょうが、最後には良かった~と言える子育てをしたいと思います

多分私も親ばかになるんでしょう・・・・バカ親にはならないように気をつけます
2008-03-30 Sun 22:51 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.422 No title
なすみみさん
子供は可愛いよ~
それ以上に大変だけど・・・
まあママさんを早くおばあちゃんにしてあげないとね~

あ、1.5次会、会場になるホテルに家族で泊まる予定で検討しています
時間が合えばさーちゃんに会えるかも?
2008-03-30 Sun 22:55 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.423 No title
kana2さん
本当に子供っていとおしく感じますね
本当に子供の為なら自分の命をはれる、そんな気がします
子育てで、悩んだ時は親としての先輩のアドバイスもよろしくです

子育てに全力投球で頑張りますよ~
あ、仕事も頑張らないと給料が・・・・
2008-03-30 Sun 22:58 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.424 No title
hiromiさん
あ・・・あの~豆腐は優しく扱って頂かないと・・・・
私の顔が崩れると全国1億人の私のファンが悲しむので・・・
2008-03-30 Sun 23:00 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
