やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  387

免許皆伝やちまるです

さーちゃんから砂団子作成の腕を認められました
さーちゃんは砂団子を作るのが非常に上手で、私は真似できませんでした
でも、30分ほどさーちゃんと一緒に砂団子を作り、「まだダメ」などとダメ出しを食らいながら頑張り、最後に「うん、いいよ」と認めてもらえました
でも、まださーちゃんの域には達していません
子どもの手の大きさと力加減がちょうどいいのかもしれません

さて、今年はわが地域で「虫供養」なるものが催されております来年の1月15日までの1ヶ月間毎週末ごとに何かしらのイベントが催されます

そもそも「虫供養」とは農業で駆除した虫たちを供養すると言う趣旨だそうで、T市内で順番に地域ごとに回ってくるんだそうです

で、その虫供養をやる地区はこんな白い縄で囲まれます
SN3K0976.jpg
決して白い電線が垂れ下がっているわけではありません

で、今週末は餅つきでした
SN3K0982.jpg
さーちゃんも初めての餅つきに大喜びでした

お餅をついた後は美味しくいただきます♪
SN3K0981.jpg
きな粉餅とあんこ餅をペロリと平らげ、その1時間後にはうどんを食べてました・・・

さーちゃん、太るよ・・・

かく言う私もお餅を10個ほど食べているのですが・・・
太るよ・・・


おまけ
一足早いさーちゃんへのプレゼント
SN3K0968.jpg
ペンギンのフィギュアです

立体図鑑とのことで、ハンズへ行ったらめったに物を欲しがらないさーちゃんがなにを思ったかいきなり欲しいと言って握り締めてきました

まあ、勉強にもなるし水族館へ行った時にペンギンの名前を知っていると楽しみも倍増するだろうと思い買ってあげました
実は、私がひそかに欲しかったのは秘密です♪

ちなみにさーちゃんへのプレゼントは12月始めには既に購入済み
さーちゃんが、今回準備したものと違うものを欲しがらないか非常に心配しています
別窓 | 雑記帖 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | やちまるGoGo | 冬はワクワク>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
