やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  385

ミッキー進化論

先週の嵐で被害甚大のやちまるです

強風で自転車が倒れ、アルファードに傷が・・・・
何とか目立たないようにごまかしたけど、心の傷は消えません・・・

そして、植木鉢は倒れてアジサイの苗がだめになるし・・・

はぁ~自然には逆らえませんな~


さて、さーちゃんに頼まれてミッキーの似顔絵を描くことに・・・
しかし、記憶でかけるほど頭も良くないので、人形を見ながら書くことに

SN3K0962.jpg
中央のミッキーが最初に書いたもの

何だかワイルドと言うか悪者っぽいミッキーになってしまったので、再度トライしたのが下のミッキー
少し誠実そうになったけどやっぱり何か違う・・・

そして、3度目の正直
一番上のミッキーが最後に書いたもの

でも、この頃には人形を見るのも忘れて、自分のイメージで書いていました
そして、満足して人形と比較すると・・・・

SN3K0963.jpg


あえなく撃沈・・・・

結構似ていると思ってたのに・・・

なにが違うんだ~~~


で、そんなミッキーをさーちゃんが書くとこうなります
SN3K0961.jpg

ここまで来ると芸術の域です


コチラは右がミニーで左がプーさん
SN3K0960.jpg

やはり芸術の域に入っています


ミッキーも進化するとこうなるんだ・・・

そのうち私も進化してこんな顔になるのかもしれません
そのうち進化した私の顔を紹介する日が来ることでしょう・・・
別窓 | さーちゃん | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<冬はワクワク | やちまるGoGo | 鑑賞な日々>>

この記事のコメント

No.3388
サンリオキャラクターは得意の私ですが、
ミッキーだけはうまく描けません。
な~ぜ~だ~~~

子供の絵はその時にしか描けないものだから貴重だよね。
うちも日付を書いたスケッチブックが数冊あります。
さーちゃんの絵もこれからどんな風に進化するか楽しみ♪
2010-12-07 Tue 09:51 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.3389 お久しぶりです。
ミッキー描くのは難しいから切って丸みをつけて貼ってます。
ガンダム静岡まで来ているって。ちょっと近づいたのでお知らせに来ました。
(リンク貼り付けたらスパムになったので悪しからず。)
SPどうしようかな。岡田君は評判良いですね。私は昨日ハリーポッターを観ました。
「トロン」も「ノルウェイの森」も観たいので困った。
2010-12-09 Thu 00:12 | URL | kazumi #-[ 内容変更]

No.3391
ミッキーの描き方、で検索すると動画が見つかるよ~
誰でもプロ並のミッキーが描けるやり方です♪
スパム扱いになりたくないからリンクは貼りません。
ハリーポッターが観たいな。
ノルウェイの森も。
ガンダム、もう一度見に行きたいな!
ところで、中国に偽等身大ガンダム建設中だって知ってた?なんでもパクるね~
2010-12-12 Sun 19:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.3392
youmeiさん

日付を入れたスケッチブックっていいね~
我が家も早速準備しよう!

子どもの絵って日々進化しますね
そもそも私は絵は得意でもないのですが、さーちゃんのために日々精進します

でもミッキーもプーさんにもなぜ上手くかけないのでしょう・・・
2010-12-13 Mon 22:00 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.3393
kazumiさん

やはりミッキーは難しいのでしょうか
でも、丸みをつけるのも非常に難しいと思うのですが?

ガンダム静岡に来てますね~
ライトアップカッコいい!!

ちなみにトロンって今から30年くらい前に映画やってなかったけ?
そんな気がするのですが周りの誰に聞いても知らないって・・・
2010-12-13 Mon 22:07 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.3394
hiromiさん
ミッキーの書き方練習します!!
公園の砂場に書くミッキーのチャンピオン目指します
ガンダム、展示期間中に見に行けるかな~
何とか見に行きたいんだけどな
みみちゃんの出産祝いもって行くついでに行こうかな~
それとも中国のガンダムを見に行くか?
2010-12-13 Mon 22:14 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
