やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  379

収穫はいつ?

毎日9時に寝るのに寝不足のやちまるです

さーちゃんが最近夜中になると咳き込みもどしてしまうのでその対応で毎日大変です・・・

そうは言っても日中は元気なのでまあ、大丈夫でしょう

さて、我が家の収穫物と言えばキンカンなんですが、今年は大量に実をつけてます♪
SN3K0911.jpg

収穫が非常に楽しみなのですが、未だに濃い緑色です
収穫できるのは一体いつなんでしょうか?
熟す前に春が来たらどうしよう


で、私がキンカンの写真を撮ってたらさーちゃんも真似して、私のお古の携帯で写真を撮ってました
SN3K0912.jpg
最近は、何でも親の真似をしたがります
それも、器用に真似するのでいつも驚かされます

その後、庭に自分の靴を並べて写真を撮ってました
SN3K0913.jpg
何か、思うものがあったのでしょうか?


おまけの写真

珍しく釣竿をもたずに近所の海を散歩です
漁師のおじさんからおこぼれをもらおうとカワウが待機していました
SN3K0919.jpg

のどかだな~

別窓 | ガーデニング | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ミニ~~~ | やちまるGoGo | 古今散策>>

この記事のコメント

No.3348
やっち~
久しぶり!
さ~ちゃんも大きくなったね。
あんなに小さい赤ちゃんだったのに。
親の真似をしたり、
親を見て成長するんだよね~。
あ~気をつけよう。(ミミは日頃の行いが良すぎるので大丈夫だけど)
金柑だいすき!
特に煮てたべるのがいいよね。
さぁ~て、そろそろ出産だ~。
2010-10-24 Sun 20:23 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]

No.3350
↑お~、みみちゃん、がんばれ~
赤ちゃん、だっこしたいな~~
(孫を待つ心境♪)

子供の成長は早いと思う今日この頃。
写真はだんだん少なくなるけど~(笑)

金柑、そのまま食べるのも好きなんだけど、
アゲ○の幼虫が来るから植えられないんだよな~~
2010-10-25 Mon 11:53 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.3352
キンカンはノドにもいいから、やっちー向きだね~。
ちっちゃい頃は咳き込むと一晩中続くからしんどいよね。
ワタシも代わってやりたいって何度も思った。
吐いたときの準備、いつも枕元にしてたよ。
誰もがそういう時期があるのです。

みみちゃん、出産までがんばれ~。
出産は楽しいよー♪
人生でそうはできない(自分の意志だけではできないし)貴重な経験だと思えば、つわりも出産も乗り切れるかもー。
2010-10-26 Tue 11:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.3356
なすみみさん

子供の成長は早いよ~
赤ちゃんの頃が懐かしいよ

最近では言うことを聞かなくなってきたし・・・

しっかり子育てを楽しまないとね~


さあ、あと少し

頑張れ!!
2010-10-29 Fri 12:18 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.3357
youmeiさん

アゲ○と伏字にするくらいに嫌いなのね?

確かにいっぱい幼虫は付くよ~
でも、知らないうちに鳥やハチが食べてしまうのですぐにいなくなってしまいますよ

子供の写真は少しづつ減って来ました
でも、相変わらず月に80枚くらいはあるよ~
2010-10-29 Fri 12:20 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.3358
hiromiさん

キンカンの収穫を心待ちにしております
子供の頃自宅の庭にキンカンがなっててそれを食べるのを楽しみにしていた記憶がよみがえります♪
ジャムにしようかシロップ煮にしようか悩んでます
2010-10-29 Fri 12:22 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.3361
咳は治まって来たかしら?
喉(咳)には金柑の他カリンや大根の蜂蜜漬け、紫蘇ジュース、紅茶も良いそうですね。
苦しいの見てるの辛いでしょう。
早く良くなりますように。
2010-10-31 Sun 23:05 | URL | kazumi #-[ 内容変更]

No.3364
kazumiさん

おかげさまでさーちゃんは復活です♪

で、嫁が風邪引いてます~

大根の蜂蜜漬け子供の頃食べましたよ~
あれは美味しかった♪
2010-11-03 Wed 18:34 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
