やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  378

古今散策

うだつの上がらない男 やちまるです

何だか最近ぱっとしないのよね~

さて、うだつの上がらないの「うだつ」って皆さんご存知ですか?
博識な皆さんならご存知かと思いますが、下の写真の赤丸が「うだつ」です
SN3K0906.jpg
最近ではコレを見かけることは非常に少ないそうです

それだけここは田舎と言うことでしょうか・・・

先週末は地元大野町のイベント「古今散策」でした

そんなわけで古いものを見物に出発です

これは、大河ドラマ坂本竜馬で福山雅治が弾いていたものと同じ楽器だそうです
SN3K0908.jpg

これは古い人形
SN3K0909.jpg

ちょっと怖いです・・・
さーちゃんもちょっと引き気味

お散歩をするのも楽しいですね~



最近お腹周りがヤバイ私の姿を少しさらしましょう
SN3K0905.jpg
運動しないとやばいよな~

別窓 | 雑記帖 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<収穫はいつ? | やちまるGoGo | いつまで・・・・>>

この記事のコメント

No.3344
そりゃーT市は田舎でしょ。
M市は緑の多い都会だけど~。
名古屋まで電車で50分♪

こっちに来ることがあったら教えて。
借りてる鉢、すずらん入れて返すよん。
土、買ってこなきゃ!
2010-10-22 Fri 07:57 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.3347
M市だって、ついこの前まで町だったじゃないですか~

T市なんて名古屋まで電車で30分弱!
ぜったいこっちのほうが都会だい

すずらん戴くためにそちらに行く用事を作らなきゃいけませんね~
都会なので少しでも緑を増やしてCO2を減らさなくては!
2010-10-24 Sun 13:39 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
