やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  374

やっとやっと♪

ウキウキのやちまるです

今年度初の黒鯛が釣れました♪


土曜日は強風と高波に阻まれ、えさを買って海に到着後即撤収でした
土曜日に買ったエサの岩蟹をもって夜明け前に出発です

すばらしい天気


鈴鹿山脈が綺麗に見えます
朝の気温は多分17度位
さすがにパーカーを羽織らないと肌寒かったです


釣れたのは6時半ごろです
いつもならまだ夢の中の時間ですが、早起きは三文の得とはよく言ったものです
SN3K0852.jpg
丸々太った30cmの黒鯛

これなら刺身に出来るサイズです

この後も8時半頃まで続けましたが風が強くなり魚のアタリが取れなくなったのと、水が綺麗に澄んでいるので魚から人が丸見えになってしまう条件が重なったので、撤収しました
黒鯛釣りは少し水が濁った方が良い条件なのです

それにしても今回はとっても嬉しい♪
黒鯛狙いの釣行今年4回目にしてようやくの本命
しかも、2年前に2万円出して買った黒鯛用の釣竿で初めて釣れた黒鯛です
おまけに昨年買った大物をすくうための5メートルのタモも初使用です

このタイを釣るためにかかったコストはいかほどになるのでしょうか?
かる~く4万は超えてます・・・・

まあ、これから頑張って数を釣り上げて1匹当たりのコストを下げていきたいと思います



SN3K0854_20100926163449.jpg

さーちゃん4万円の黒鯛の刺身、心して味わうように!!
別窓 | 釣り | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<面白い物み~つけた | やちまるGoGo | 頑張ってるね~>>

この記事のコメント

No.3307
いいな~
そのうち食べきれないほど釣れるようになるだろうから、M市まで持って来てね♪
2010-09-27 Mon 10:39 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.3310
黒鯛立派ですね。
濁ったほうが釣れるとは!釣りも奥が深そうです。
夫は釣りはやりませんがテニス、ダイビングの次はバイクだそうです。
昨日から教習所通い。
止めても言うこと聞きませんから・・・そのうち後ろにまたがってT市に行こうかしら。
2010-09-30 Thu 07:20 | URL | kazumi #-[ 内容変更]

No.3316
youmeiさん

はい、頑張って売れるほどに釣れるよう精進します♪

え?ただで持って来いって?
2010-10-05 Tue 12:50 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.3317
kazumiさん

趣味の多いご主人ですね~
バイクいいね~
後ろにまたがってT市までぜひいらっしゃい♪
かなり疲れると思いますが・・・

私もバイクに乗りたいな~
2010-10-05 Tue 12:53 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
