やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  369

常滑焼祭り

夏風邪を引いたやちまるです

すっかりひ弱になってしまいました
運動でもして体を鍛えなおさないと!

さて、調子が悪いのに無理して行ってきたのが常滑焼祭りです
土曜日の晩には花火大会も催されているのですが、昨年会場まで行ったら音にびびったさーちゃんが泣き出してしまったので、駅のホームでそのままUターンした苦い経験から、今年は近所の見晴らしのいいところから見物です
SN3K0811.jpg
中央の小さい光はこれから打ち上げるところなのですがまあ、それなりに楽しめるサイズで花火を見物できました


香取線香の器も欲しかったので、チェックしていい感じの物を発見!
SN3K0812.jpg
焼き物の煙突の上にカエルがちょこんと座っているデザインです
そしたら、嫁のお姉さんが今年既に購入していました・・・・
同じものを買うのはつまらないので今年は見送りです


会場ではろくろを回す実演もあり、非常ににぎわっていました
SN3K0813.jpg


で、今年買ったのは・・・・
SN3K0814.jpg
干支の置物です

何だか毎年ここで干支の置物を買っているような気がする


庭に自生している百合が綺麗に咲きました
IMG_5922 (1)
球根美味しいかな?


別窓 | 雑記帖 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | やちまるGoGo | お盆休みのまとめ②>>

この記事のコメント

No.3265
確かに近くの花火の音はこわいかも~
まだまだ小さくてかわいいね~
(うらやましい。。。)

常滑焼き祭り、いつも行けない。。。
だって、暑いもん。。。。
2010-08-25 Wed 17:19 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.3271
youmeiさん
さーちゃんは最近乱暴者になってきました
私をいじめに来ます・・・

常滑焼祭りは・・・・噂によるとこのときが一番高いとの話が・・・
なんでもないときに行って値引き交渉をするほうが安く買えるそうですよ
2010-08-31 Tue 12:23 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
