やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  366

風の中のすばる~♪

中島みゆきのシングルを引っ張り出してきたやちまるです
懐かしいな~

さて、御盆休みに突入です
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は・・・・さーちゃんと海水浴です

実はお盆休みの1週間前、一足お先に行ってきました
行き先は黒部です

初日は岩岳の百合園を見物です
IMG_5829.jpg

ゴンドラに乗り山頂まで行くと綺麗に百合が咲いています
ちょうど見ごろな感じでした


でも、やっぱり色気より食い気
百合根天ぷらそばです
SN3K0782.jpg
百合根は甘いね~
我が家の庭にも百合が自生しているのですが食べれるのでしょうか・・・・

お泊りは黒部観光ホテル
IMG_5844.jpg
しかし、避暑地のはずがとっても暑い・・・
夕方になっても30度超えてました


でもここは別天地♪
IMG_5869.jpg
涼しい~~~

20度以下だったと思います

迫力のある放水です!

で、さらに涼を求めてさらに上へ

ゴンドラとケーブルカーを乗り継ぎます
PIC_0036.jpg

到着したのは大観峰
P1030658_20100809075353.jpg

雪が残っています
P1030660.jpg

でも涼しくありません・・・
雲の中なので湿度が高いため涼しさを感じないのかもしれません・・・

黒部名物のダムカレー
SN3K0787.jpg
うん、美味しかったですよ~



お昼ご飯の後、大王わさび農園へ行ってワサビジュースをいただきました
ちょっぴりワサビの辛味の入ったしそジュースという感じでした
SN3K0789.jpg
さて、コレで夏休みの大イベントは終了~
別窓 | | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お盆休みのまとめ | やちまるGoGo | タイトルなし>>

この記事のコメント

No.3239
毎日海水浴がんばっていますか?
台風の影響もあるし、そろそろクラゲも心配ですね。
さーちゃん、お父さんがいっしょなのが嬉しくてたまらないでしょう。

そして、そう、黒部といえばNHKの中島みゆきでしたね~
2010-08-11 Wed 18:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.3241
黒部方面行ったことがありません。
素敵なところですね。百合根も天ぷらに!
花も団子も!欲張りでよろしい(笑)
お盆休みどうぞゆっくり休んでくださいね。
2010-08-12 Thu 07:08 | URL | kazumi #-[ 内容変更]

No.3244
hiromiさん雨さえ降っていなければ毎日海水浴です・・・
いや~焼けた焼けた
泳ぎながら潮干狩りも楽しみ、アサリも大量♪
でも・・・・自分のやりたい事がなかなか出来ません
自分の時間も欲しい~~
2010-08-14 Sat 14:44 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.3245
kazumiさん

黒部はお薦めですよ~
私は、過去に数回行っていますが、いつ行っても感動します
四季折々の表情があります
信州といえば蕎麦!
食べるものも美味しいし、なにより水が美味しいです
2010-08-14 Sat 14:47 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.3390 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-09 Thu 13:11 | | #[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
